FC2ブログ

今月のデュエルエクスマキナ(10月)


負け続けていったん離れたものの、
また時間も出来たので戻ってまいりました(´・ω・`)
※長文注意。中身も大してないですg









先月は負けが続いて勝ち星を重ねられずSランク未達でおわり。
FF11とか文章作成とかでちょっと時間取れない時期も重なって少し離れていましたが、
今月はちょこちょこ時間を見つけてなんとか勝ち星を重ねて、Sランクまで届きましたヽ(´ー`)ノ

先月の負け続けが嘘のようにスムーズにいったので、嬉しかったです。
ランクマッチ100勝のミッションクリアとか出てもA~A+のところをうろちょろしてましたからn
今月は40勝未達の状況でSランクに上がれてるので、
どれくらいスムーズに終わったかがわかろうというものです(´∀`)
嬉しく思うと同時に、差がありすぎて不思議な気持ちもありますが。
何か状況の変化でもあったんですかね?(´・ω・`) よくわからないけd

とりあえずは、今月は無事Sランクに到達できました! やったね! という記念として。
A~Sランク戦時に使用していたデッキの内容を残しておこうと思います。
今回のデッキは割とコスト高めなデッキで、中身が全く違います。以下詳細。




-------------------------------------------------------------------
[ガーディアン] アテナ
[デッキ内容]
<コスト1>
・アテナイの海兵×2
・オケアニドの助勢×2
・魔蝸牛デーモンスネイル×2

<コスト2>
・海侵神アンピトリテ×2
・テーバイの重装歩兵×2
・ポセイドンの洪水×2
・ポセイドンの贈物×2
・エルフの地術士×2
・ハルパーの追撃×2

<コスト3>
・海馬ヒッポキャンバス×2

<コスト4>
・英智神アテナ×2
・大海獣ケートス×2 ※自由枠(コスト含め、状況/気分にあわせて入れ替え)
・トライデントの高波×2

<コスト6>
・軍狼神アレース×1
・ケツァルコアトルの羽蛇×1

<コスト8>
・羽蛇神 ケツァルコアトル×2


[デッキ運用とか]
相変わらずのオリンポスではありますが、メシーカがっつり使ったデッキになっています。
ケツァルコアトルのカードを活かす(=フィニッシャーにする)ことを考えて運用します。
つまり、マナ6 or 8の時点で地形4以上確保することを目指します。

と言っても、運用はアグロ? の基本で考えてもらえればよくて。
蝸牛の沼を含めて4つ地形用意できればいいなーと考えながら、
モンスターを可能な限り場に残すようにして、攻撃をし続けるだけのデッキです。
海洋の数が十分であれば、高波2枚で最大12ダメ入れられるので、
そちらで終わらせる手もあります。

得意な相手は展開が遅いデッキ。
地形利用するルクソールかアスガルドあたりは勝ちやすいかもしれません。

一方で、苦手な相手は同系統の展開が速いorコントロールがうまいデッキ。
HP1ユニットが多いのでハデスというだけで刺さるし、
相手が先にユニット展開をしてくると追いつかなくて詰む上に
鉄壁を抜ける攻撃力も基本的にないので出てくるだけできついという(´Д`;)ヾ

どちらかと言うと苦手なデッキのほうが多いので、
勝率はそんなに高くないと思われます(ノ∀`)
-------------------------------------------------------------------





8月に記事にしたデッキとは方向性が違うデッキとなっていると思ってますが、
基本的には"早く殴り倒す"ことを優先したデッキであることに変わりありませんな(´_ゝ`)
違うところがあるとすれば、地形を利用しているかどうかという点だけでしょうか。
終盤で、相手がユニット展開して壁を作っているところに、
高波でトドメをさすのは意外と楽しかったりします(´∀`)


しかし、デュエルアリーナ追加後は
露骨にコインとかけらの排出量を絞ってきたナァと感じるのは、
私だけなんですかね(´・ω・`)

各種イベントの頻度が増えて、ランク戦も含めて上位に入っている人たちは、
大量に入るようになってるからその辺でバランスとれてるんですかねぇ。
アリーナでも勝てばコインとかけらは出てたと思うので、
総量的には変わらないのかもしれませんが、
デイリーをこつこつこなせばコイン貯まって回せる! という状況を経験した後だと、
新規の人はカード集めにくくて入りづらいんじゃないかなーと思ったりはします。

まぁ私個人としてはほどほどに遊べる状況が出来てるので、
データロストには注意しつつ、遊んでいこうと思います。
カード対戦が好きな人は、始めてみると面白いかもしれませんよ!

というわけで、今回は以上!

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR