FC2ブログ

2017年 10月 アンバスケード 1章 忍 とてやさ



というわけで、いつも通り2章があれば1章もあるよ! という感じで更新デス(´∀`)






そんなわけで、今月の1章にも突撃してきましたよという記事になります。
今回の1章はクトゥルブ。
HP多いけど与ダメも高くて、DDは戦ってて楽しい敵ではありますね。

ただ、難点があるとすればトリガー取りの場所が限られる上に個体数が少なそうというところ。
やることないから場所知らんのですよね、、
まぁそのあたりの心配事は後回しにしておいて。
やってきた感想をとりあえず残しておこうと思います。以下本文。



------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 忍/戦(G150程度)
[フェイス] コーネリア、アークEV、ヨラン、アシェラ、シャントット2
      ※コーネリアは2018年5月までしか使えない特別なフェイスです。
        いない場合はヨアヒムとかウルミアとかで魔法ヘイストを積みましょう。
       ※ぶっちゃけ盾フェイスはタゲとれんので支援でよさそうでしt

[特徴]
・ボスは黒っぽいクトゥルブ1
 →絶対回避使用、固有技使用(幻空抜剣で被ダメ時強化全消しぽい)、終盤は蝉3乱発
・とてやさだと途中で雑魚1ポップ
 →雑魚/ボスともに通常攻撃に即死効果有(条件つき? 詳細はわかりませn)



[戦闘の流れ]
1)強化終了後突撃。
2)雑魚が湧いたら雑魚優先で倒す。あとはひたすらボス攻撃。以上!
  ※通常攻撃に即死が付与される関係上、蝉は厚く、身替りも可能ならかけておくとよさそうでした。

------------------------------------------------------------------------



今月は1章も内容がほぼありませんでしたな(ノ∀`)
まぁ攻撃喰らわないようにして攻撃をし続ける、というそれだけのBFなので仕方ないですね。

細かいギミックがあって、それが解明されればいい構成とか色々出てくるんでしょうけど。
焼印使って、とてむずをクリアできれば1回でHM10k入るので
攻略情報出てくるのかがちょっと不安だったりします。

まぁ一番の問題は野良で募集をかけて人が集まるかどうかという点なのですが。
今月は新規アイテム追加が来たので、人が集まるんじゃないかとちょっと期待しているものの、
やっぱりちょっと不安が大きかったりはしますな(´・ω・`)

下手な考え休むに似たり(だったっけ?w)なので、
やりたいようにやっていけばいいやと開き直って遊んでいこうと思います。

というわけで、今回は以上!


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR