FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ 侍 ソロ ラ・カザナル外郭


次の記事はアンバスソロ突撃だと言ったな。
あれはウソだ(´・ω・`)




なんかこういうニュアンスの言葉を一度は使ってみたかったんですy
というわけで、最近頑張ってる侍のジョブポ稼ぎで、
ドー門以外の場所に遊びに行ってきましたよ、というお話になります。


今回行って来たのはカザナル外郭で、敵はApex Batです。
有名なブログで前衛ジョブポPTで稼げますよと紹介されてた場所になりますね。
具体的に言うと"10年ぶりのFF11"様の記事を見て、自分も試してみたという話でs

PTでなくソロで突撃しているあたりに、ぼっち感が漂っていますが、いつものことです(´_ゝ`)
行き方なんかは別サイト見れば載ってますので、
ここには個人的な感想とかをつらつらと書いていこうと思います。





-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 侍/戦(G1000程度)
[フェイス] コーネリア、アシェラ、ヨラン、クルタダ、シャントット2
      ※コーネリアは15周年記念の特別フェイスです。使用可能時期は2018年5月まで。
        いなければ、ウルミアかヨアヒムあたりでも。(魔法ヘイストが欲しいだけ)

[場所&敵] カザナル外郭地下D-5とかにいるApex Bat
[戦闘の流れ]
 1)フェイス呼び出して敵を釣る
  ※アシェラのダイナスティグラビタスで巻き込みがありえます。
   キャンプ地/戦闘位置には注意しましょう。

 2)連携しまくって倒す!( ̄ー ̄)
  ※最初に鳳蝶を使用して防御down付与する方がダメは出ます。
  ※使用する連携は以下のパターン。
    a) 回天or照破>月光>花車>照破or回天>不動 (湾曲>核熱>光>光)
    b) 不動>花車>照破or回天>不動 (核熱>光>光)
  ※黙想or3000貯まったタイミングで回天を使用しAMを維持するようにしています。
 
 3)ヨランのMPが減ってきた場合は敵を倒した後呼び直す
  ※敵が強い+HP多くて戦闘が長引く ので、すぐにMP枯渇します。
    MP500切ったら呼びなおすくらいで。
  ※一応星眼/心眼を使えばMP枯渇で回復なしの場合でも倒せる場合があります。
   (HPが満タンに近い状態に限る)

[留意事項]
 1)移動時間なっげえ(´・ω・`)
   →狩場到着までに15~20分はかかります。(移動速度+12%のみの場合)

 2)鉄巨人こわい
   →狩り場には2体ほど鉄巨人がいます。
     アビ感知はないのか、挑発釣りをしている範囲では絡まれることはありませんでしたが、
     たぶん激強なので絡まれないように注意しましょう。

 3)必要命中がドー門よりはるかに高い
   →よそ様のサイト調べですが、ドー門1150程度に対してカザナルは1300程度です。
     ハンパな装備しかない状況だと稼ぎは確実に悪くなりますので、注意しましょう。     
---------------------------------------------------------------------------











試した感じだと、確かにドー門に比べるとHPは多いですが、
チェーン数という意味だとそこまで大きく変わりませんでした。
(どちらも25~30チェーン/30分という感じ。ざっくり体感ですが)

ただし、カザナルは1体にかかる時間が多い+移動時間が長い ということで、
時給で考えた場合はドー門より低くなると思われます。
計算はかったるいんでしてませんけど、移動時間分敵を狩ってれば逆転できそうな感じですたい。


とは言え、そのあたりはあくまでソロでのお話で。
PTで行く場合だと、うまくはまればカザナルでの時給>ドー門での時給となる可能性はあるでしょう。
単価が高いので、きっちりチェーン数を積めればあるいはって感じですけどm


総評としては、
回避狩場としてはありかもしれないけど積極的に行こうとは思わない場所 というところでしょうか。
たまには大きな数字が見たい! というときはここ使えば気分的に楽しくなれそうです。
あくまで気分的なものですがね(ノ∀`)
知り合い誘って行く分にはよさそうだとは思います。野良だと移動時間長くてどーかなぁ、、

まぁあんまり感想記事みたいなのも見かけませんでしたし、
折角行ってみたから記事にしてみようと思っただけで、
今後行くかと言われると微妙なところですな(´_ゝ`) hahaha



とりあえずは、知り合い誘って行く分には稼げていい場所だと思われますので、
みなさんも試してみてはいかがでしょうか。
というところで、今回は以上!






スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR