FC2ブログ

オーメン 詰みルート 侍 ソロ


本当は赤の胴+3にしてやったぜって記事を書きたかったんですけどね(´;ω;`)





そんなわけで、2017年9月のキャンペーンに便乗してやるぜ記事第二段デス。
ちなみに、冒頭の一文は@1回で終わるーと思って突っ込んで、
1層で雑魚多めに絡まれて死んだ雑魚赤の泣き言でs 笑わば笑えちくしょうめヽ(`Д´)ノ
一応目標数まで@2いったし、
キャンペーン終わってからでもすぐ作れる範囲にしたし、ええんや、、、(つд・)




まぁそんな個人的事情はさておき。
今回の記事は侍で突っ込んで来ましたよ、ってお話です。
最近村雲を作って連携おもしろーいと遊ぶ機会が増えたので、
折角だし装備を整えてやんべ(´_ゝ`) とそんな動機で通い始めております。
以下詳細。


------------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 侍/戦(G450程度)
[フェイス] コーネリア、ヨラン、クルタダ、アシェラ、シャントット2 or 盾 or 白あたり
      ※コーネリアは15周年記念の特別フェイスです。使用可能時期は2018年5月まで。
        いなければ、ウルミアorヨアヒムあたりでも。
      ※あとから盾を呼ぶ予定がある場合は、最初に呼んでおく方が色々便利。

[戦闘の流れとか]
1)オーメンに入場する前に黙想用装備に切り替える
 ※エリチェン直後の装備変更不可状態を避けるため

2)黙想>フェイスよび>戦闘開始
 ※ためしにサポ戦で突入しましたが、サポ後衛orナor踊で釣り手段が確保できるほうがよさげ。
   シビトシャヴォールを持っていない雑魚侍は私でs

3)サブお題をこなす
 ※MBダメ/魔法ダメは諦め。
 ※連携ダメ30kは回天>TP3000不動でいけそう。
   事前に鳳蝶入れるなり、葉隠/先義/渾然/黙想を駆使してやれば侍なら割と楽。
 ※属性WSは轟天とか、物理WSは好きなものを。
 ※アビはサポ戦or踊なら自分で、それ以外なら挑発もちの盾フェイス呼べばok
 ※MB回数はシャントット2を呼んでおいて、弱いWSで連携発生させれば終わります。
 ※AA2kは運任せ(´・ω・`)

4)光を出すためのお題をこなす(基本的に3と並行してやってるハズ)
 ※釣り手段ないと1~2層はやりにくいので、弓やらの釣り手段はちゃんと用意しましょう。
  挑発じゃリキャまにあわねっす(´・ω・`)
 ※侍の場合はWS2発がすぐに撃てるので、全滅系が続いても赤より楽そうでした。

5)次の層にいっても3~4を繰り返す
  ※自分でタゲを持つことが多い場合、ヨランのMPが尽きやすいので、適宜呼びなおしを。

------------------------------------------------------------------------------




正直赤でやるより気持ち楽な気がしました(ノ∀`)
支援系を多めにしてるのも理由のひとつな気がしますが、
やっぱり純粋なDDと支援後衛では火力が違うということでしょうな(´_ゝ`)
ていうか、侍のTP速度がヘイスト支援マシマシだとぱねぇっす(´・ω・`)



+3が欲しい部位は両脚、+2でもいいやって部位は足手頭(優先度順)
最低でも両脚+3と足+2くらいは作りたいところですが、
全部で60枚くらい要るんですよねぇ、めんどくさひ(´д`)=3

やる気と時間のある許す限り、ぼちぼち通いつめようと思ってはいますが、どうなることやr
まぁ、カード集めよりまずは侍AF取りやらんとあかんのですけどね!w
(しかも、全部終わってない状態だからリセットきかn




みなさんも装備の強化は計画的にやるようにすると、
私みたいな厄介な状態にならないのでオススメでs
というわけで、今回は以上!
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR