FC2ブログ

2017年 9月 アンバスケード 1章 ふつう に勝ってきた


前情報なしで突っ込んだときはどうなることかと思いましたが。
ギミックの情報が出揃うと割と楽でした(ノ∀`)





そんなわけで、色んな人がネット上に発信してくれた情報を見られたので、
野良で主催して勝って来ましたよ、というお話になります(´・ω・`)

相変わらずUchino鯖は過疎鯖で人がいないため、
6人フル集めきることができずに、フェイス混じりでのふつう連戦しかできませんでしたが、
ギミックを理解すれば、それでも勝つことができる程度の難易度でした(*´Д`*)
(時間はかかりますけd

ギミックの理解なしで挑んだときはサハギン以上にやべーn と思ったものですが、
ギミックがわかってしまえば今月は稼げる感じ、とまで印象ががらりと変わってます。
今月から"1章ふつう"でも過去における"1章とてむず"と同等に稼げるようになったのも大きいですね。

そんなわけで、個人的な備忘録をかねて記事にしておこうと思います。





----------------------------------------------------------
[構成] 盾青2前白赤
     ※初勝利時は盾=アークEV, 白=ヨランでした。

[BFについて(ふつうの場合)]
・初期ポップはボス1+シ3 (どっちもキキルン)
・雑魚シは絶対回避使用
 ボスは複数種類からランダムで使用?

・風水/歌/ロールがかかっている状態で、
 ボスから"支援をぬすむ"されるとレベルアップ+HP全快(たぶん)

・ボス/雑魚シから"アビリティをぬすむ"されて、成功した場合にSPアビ使用?
 ※"アビリティをぬすむ"は未使用アビを使用済みにする感じのようです。

・ボスは地雷を出します。ダメージやべえ(´・ω・`)


[戦闘の流れ]
1)強化して突撃>集まったら青の夢想花で寝かし
 ※雑魚は寝かせすぎると耐性つきそうな予感あり。

2)ボスを倒しにかかる
 ※弱体はディア/イナンデーション/ディストラあたりがよさそう。
   ただし、イナンデーションはDDの武器種が同じ場合は不要。
 ※途中で雑魚が起きた場合は寝かし維持。
   地雷がわいた場合は地雷処理を優先(WS一発撃てば消える程度のHPです)
 ※可能ならテネブラを入れると〇、侍で鳳蝶、竜でアンゴンでもよい。
   そしてたぶん、テネブラ巻き込み考えるくらいなら侍竜のが楽(´ー`)
 ※盾含めて全員、基本的にアビは全て使い切っておくこと。
 

3)ボスが終わったら雑魚を倒しにかかる
 ※ボス時と同様に、アビは使い切っておくこと。
 ※雑魚が絶対回避を入れても攻撃対象は切り替えないほうが無難。
   →ディア入れてると2体から殴られて"HPをぬすむ"で死ぬ可能性があるし、
    ディアが入ってることに気付かずに寝かし連打すると耐性がついて詰む可能性があるため。

----------------------------------------------------------






サハギンに比べると注意事項が少なくて文量もすくねーですな(´_ゝ`)
先月の地獄を思えば、今月のアンバスは天国ですね。
しかも、高難度であればHM/GLの取得量が増えたのでなおさらでしょう。
知り合いで行ける人は稼げるタイミングなので、もしかしたら混むかもしれません。
私はぼっちなので主催かけて、ひいひい言いながら周回してるとおもいますg

トリガー取りはアサルト少尉↑なら鱆号作戦、
少尉よりも下ならVWワープのエジワ利用するか、ナイズル監視哨先とかでしょうか。
いずれにしても生息数が少ないので取り合いが面倒臭そうです(´Д`;)ヾ

まぁ無事にノルマまで行けることがわかっただけ、よしとしておこうと思います。
さくっとノルマまで稼いでキャンペーンを楽しむところまで行ければなーと思いますが、
どうなるかはまだわかりませんわヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、ぼちぼち主催は続けていこうと思います。
ということで、今回は以上!


スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR