FC2ブログ

2017年 9月 アンバスケード 1章 獣 ソロ とてやさ


まぁ2章やれば1章も当然やってみますとも(´_ゝ`)
復帰してから一番しんどかったとてやさでしたけどね!w




はい、そんなわけで1章もソロで突撃してきたので記事にするわけですが(´・ω・`)
今回の1章はキキルン族でした。
相変わらずの獣人縛り、いったいどこまで続くんだろうねと思わんでもないですが、
それはさておき(´ー`)

私も復帰してからもう1年ちょいになるし、
1章とてやさのソロなんて飽きるほどやってきた気がするんですが、
今回はダントツできつかったです(;´ρ`)
ぶっちゃけサハギンとかメじゃなくらいきつい。とてやさでこれとかアホかとおもいましt

その理由はまぁギミック等にあるわけですが、
正直最初は勝ち目すら見えませんでしたよ、マジで(´д`)
やさしい以上は達人たちの攻略待ち確定だなーと思いつつ、
とりあえずわかったことだけ記事に残しておこうと思います。


------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 獣/踊(G700程度)
[フェイス] オーグスト、ヨラン、シャントット2、ザイド2、コルモル
[ペット] パトリックさん

[特徴]
・とてやさでの初期ポップはキキルン1体。追加ポップなし。
・地雷をたまに呼び出す。ダメージは割と痛い(´・ω・`)
 ただ、逃げ出すような挙動は見えず。

・HP/MP/アビ/支援をぬすむ、という特殊技を使う。
 →成功すると一定確率でレベルアップ&HP全快(たぶん)
   ※HPをぬすむ、で回復してるのかレベルアップで回復してるのかよくわかりませんでしt

・SPアビはブラポン/絶対回避は確認 (おぼろげな記憶なので間違いがあるかm
 →レベルアップで使うバリエーションが増えるのか、最初からランダムなのかは不明

・ねこだましのテラーがくっそうざい(´д`)


[戦闘の流れ]
1)フェイス呼び出して、しょうしゅうでペットを呼び出したら突撃
2)チャージが続く限り、ブレインクラッシュ>テイルブローで核熱を発生させる。
  ※ファイアボールはやってもやらなくてもよさげ。
  ※ザイド2のグラウンドストライクで光になり、連携ダメが稼げるので核熱が楽でした。

3)死なせないようにいたわるでケアをしつつ、きばれ/ふりしぼれは使っちゃう。
  ※ペットにタゲをとってもらうのが理想です(レベルアップ防止)
  ※ペットの被ダメ-装備があるのなら、着替えに仕込んでおきましょう。

4)ボスが死ぬか、自分が死ぬかのチキンレースに勝てれば終わり(´・ω・`)
  ペットが途中で死んだら呼び出す>それでも死んだらアンリで呼び出して沈めるとかがよさそう。
  ※私の初勝利時はしょうしゅうのみでもちました。(いたわるは10段階強化済+間隔-装備は完備、のはず)
------------------------------------------------------------------------







最初は青で挑み、HP全快する頻度が多くて無理ゲーだと諦めて。
ぬすむが蝉回避できないかと忍者で挑んで無駄だとわかってがっかりし。
侍の連携で挑戦してみても削りきれずにうんざりした後で。
ぬすむを無効化しやすいペットならワンチャンある、、? 
と考えて挑戦しての勝利でしたヽ(;´Д`)ノ

これ勝てるのか、、? と思いましたが、とりあえず焼印取りはできてよかったですたい。
しかしまぁ、今回のアンバスは野良だと非常にやりにくそうな気がしますね。
トリガーはドラゴン/キキルンでやりづらいし、1章/2章どっちもしんどそうだし(;´д⊂)

ぶっちゃけ欲しいものがあるわけでもないので、
今月はスキップしてお休みしようかなーなんて、考えてたりします(´・ω・`)
まぁ、FF11自体をお休みすることはないと思いますけどね。たぶん。
オーメンのカード取りとか、他のことしてのんびり遊ぼうかなーと、
ソロで突撃した今の気分ではそう考えています、というお話です。

知り合い誘って遊べるんならいいんでしょうけど、
私は野良専にならざるを得ないぼっちなので、色々試すことが難しいんです。
そういうことにしておいてくださいヽ(;´Д`)ノ


というわけで、今回は以上!

スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR