FC2ブログ

2017年 9月 アンバスケード 2章 青 ソロ ふつう


毎月恒例のくるくるが今月もまたはじまりますた(´・ω・`)
が、今月は内容が面倒くさいのでやる気がおきませn





さて、もはや毎月恒例となってきたFF11アンバスケードの記事ですが。
今月の2章はウィルム族でした。
グラかっけードラゴンの上位種さんですな(´_ゝ`)
過去にはリディルを落とすHNMとして有名だったし、
三龍とかオウリュウとか、色々と懐かしい敵が思い出されます。
まぁ私は討伐が盛んだった時期にやれた試しはないんですけどね(´_ゝ`)
それでも、FF11における高難度NMの代名詞みたいなものだと思ってたりはします。

とは言え、アンバスは難易度次第ではやっぱり雑魚です(´・ω・`)
ただぶん殴ってるだけで勝てるレベルなので、
前回のモルボルに比べれば楽ではないかなと思います。
HPは多いし飛ぶしで物理で倒そうと思ったら時間かかりましたけどn

とりあえず、1回突っ込んでみてわかったことを残しておこうと思います。


------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 青/戦(ジョブマスター)
[フェイス] ヨラン、ウルミア、ナシュメラ、セルテウス、クルタダ

[特徴]
・敵はウィルム族1体のみ。追加ポップなしで倒せば終わり。
・途中で飛ぶ。そして、タッチダウン後に使用魔法/特殊技の属性が変わる、かも?
 (少なくとも使用魔法の属性は変更あり)
・ガ系魔法多用してた気がする
・おそらくその場から動かない。
 ただし、飛んでいる最中は方向がタゲを取った人間の方向になる。
 (このあたりは基本的にウィルム共通な気はしますが、どうでしょうn)
・ホリッドロアの強化全消しがウザイ(´・ω・`)


[戦闘の流れ]
1)強化終了後突撃。
2)回り込んでフェイスを敵正面に置かないように注意しつつ、前足に陣取る。
3)挑発入れてタゲとってひたすら攻撃(´・ω・`)
 ※この記事に書いたフェイス構成だと連携くっそ邪魔されるので、
  それが嫌な場合は変更したほうがいいかもしれません。

4)ボスが飛んだら、移動。移動先はボスが初期ポップ時に正面を向いていた位置。
 ※タッチダウン時にタゲ持ちの方向に向いて降りてくることが予想されるため。
   放置すると、フェイスの配置次第でうっかり正面に残ってブレスで消し飛ぶ可能性が高いです。

5)青魔法撃つもよし、放置して休憩するもよし(´∀`)
  とりあえずタッチダウンが来たら、再び前足に陣取る。
6)倒すまで繰り返し

------------------------------------------------------------------------





今回のウィルムにもギミックがあるんでしょうが、
少なくとも私にはよくわかりませんでした(´・ω・`)

とにかくHPが多い上に、飛ぶと物理攻撃が効かなくなるので、
時間がかかって仕方がありませんでしたね(´д`)=3
ホリッドロアで強化消されまくって萎えるし、正直やる気がでませんww


今月は1章も鬼畜な内容になっているようなので、
オーメンのカードキャンペーンが再来してるようですし、
アンバスはお休みしようかなーなんて考えたりもしますなヽ(;´Д`)ノ

とりあえずはまぁ、達人たちの攻略情報が出るまでは、
ほかのことをして遊んでいようと思います(ノ∀`)


そんなわけで今回は以上!









スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR