FC2ブログ

どらぽんずは またひとつ 賢くなった


いやもうホントに、世のブロガーなら当たり前にしていることであって、
大したことでは決してないんですけどね(´・ω・`)




前回記事で露呈した事実ですが、私は1年くらいぼちぼちブログ記事を作成している割には、
全くといっていいほどブログの各種機能について知識がありませんヽ(;´Д`)ノ
いやまぁ隠す気もなく、ノリで記事だけ書いてたので当たり前といえば当たり前なんですg
そんなわけで、ついでにもうひとつ調べてみて実験しましたよというお話。


では、そのやりたいことってなんやねん、と言いますとですね。
記事の順番を変えるってやつです(´_ゝ`)

それだけかい!Σ(´д`) と言われそうですが、
知らないものは知らないんだから仕方ありません(ノ∀`)

どんな物事にでも共通することだとは思いますが、
調べればわかること、と言うのは、調べなければわからないことです。
まぁ色々楽しんで弄ってる人とかでたまたまわかった方もいるとは思いますけれど。
知る気がなければ一生知ることなく終わることなどざらにあるわけで、
ブログの書き方なんかもそのひとつではないでしょうか。
今はLineとかSNSは色々あってブログという選択肢を選ばない人もいるでしょうし、
そもそも、SNSをやらない人はやらないでしょうしね(´・ω・`) (長い言い訳


さて、大仰な言い訳をして自己弁護も終わったところで。本題に移りましょう。
実際に記事の順番を入れ替えられたかどうかという話ですが、
これもぐーぐる先生で検索かけたらすぐに出ましたので問題なく出来ました(ノ∀`)
まさか投稿日時を設定する項目があろうとh (見てなかっただけです


記事数を増やすのが目的なのであまり利用する予定はありませんけど。
新しいことを覚えるというのは、それだけでちょっと楽しかったりします。

次は画像あたりを入れ込む方法を取り入れたいなーと思わなくも無いですが、
著作権のこととか考えると面倒くさいからやらないままな気はしますな(´_ゝ`)
まぁぼちぼち楽しくやっていこうと思います。

今回は以上!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR