FC2ブログ

天の村雲の使用感について


天の村雲が強いのか、侍というジョブが強いのか(´・ω・`)
とりあえず、ソロでApexしばきに行ってみたときの感想などをつらつらと。



WSの威力については言うほどの差はなさそうですね。
ただ、天の村雲は通常の両手刀の間隔より短く、
STP装備そのままで大丈夫かなと不安な部分もあったりしたんですが、
気になるほどTPの貯まりが遅いということもなく、普通に連携は繋がりました。
私の装備だと、ヘイストキャップ支援でWS4~5回、ヘイスト2のみだと2~3回というところ。
Apex Batsで遊んでみましたが、鳳蝶>雪風>照破>不動で6~7割削れるので、
結構な削り能力なのではと思ったりはします。
※与ダメは正々堂々含みなのでPTだともっと下がると思われますが。
他ジョブの削り能力よくわかんないのですけどね( ノД`)

一番いいなと思った点は、アフターマスでつく残心+10のほうです。
装備を調整してあげるとアフターマス中なら+100が容易に達成できるので、
意気衝天にも振ってありますし、TP速度が非常に早いですね。
※残心+100は素のジョブ性能がLv95で50%と仮定し、装備表記の数字が全部加算処理の場合の話です。

まぁギフトで残心確率+があるので、あくまで育てていない侍にとっての利点となり、
絶対的な利点にはならないあたりが悲しいところではありますがw
命中+もついてますし、装備調整がしやすいというのが一番の利点となりそうです。



エンピやミシックと比較すると、やっぱり評価の低いレリックなのですが、
島武器よりは遥かに強いと思われるので、作りやすさを考えれば、
遊びたいジョブがレリックを持てるなら狙ってみるのも十分ありだと思います( ̄▽ ̄)

とりあえず、しばらくは連携すげえ! とか思いながら、
敵をばしばし叩いて遊べそうでうれしいです(*´ω`*)
獣で範囲焼きしてメリポ稼ぐのは楽ですけど、単調作業が続くと飽きやすいですしね!


皆様もぼちぼち新しいジョブに手を出してみると新しい楽しみが発見できるかもしれませんよ!
というわけで、今回は以上!
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR