FC2ブログ

今月のデュエルエクスマキナ(8月)


負けまくりでやめようかと何度も思ったけど続けてました(´・ω・`)
※相変わらず内容無い割に文章は長いでs




負けが多かったのは私の決闘者魂足りないのか、単純にヘタなだけなのか。
両方という可能性も十二分にあるわけですが、考えないようにするとして。

5連敗とか当たり前に発生していて正直今月はSランク無理かなと諦めていましたが、
なんとか勝ち星を積み重ねて、勝ち星がSランクに届きました(*´Д`*)
記事更新時間見たらわかると思いますが、私ちょっと遊びすぎな気がせんでもないでs

相変わらず無課金続行中ですが、ログポでもらえるマナコインやチケットを使ってカードを集めて、
デッキの中身を色々と弄くりつつ遊んでおります。
まぁ今月もよく使っていたデッキには新カードは一切入ってませんけどね(;´д⊂)
いいカードでねーっすわ(´・ω・`)

とりあえず、今月も無事Sランクに到達できましたという記念として、
到達時のメインデッキの内容を残しておこうと思います。
今回のデッキは、前回よりは割と中身を弄ってる感じはせんでもないです。


-------------------------------------------------------------------
[ガーディアン] ハデス
[デッキ内容]
<コスト1>
・アテナイの海兵×2
・魔蝸牛 デーモンスネイル×2

<コスト2>
・テーバイの重装歩兵×2
・海侵神 アンピトリテ×2
・ハルパーの追撃×2
・エルフの地術士×2

<コスト3>
・多頭竜 ヒュドラ×1
・ケンタウロスの軽装騎兵×1
・海馬 ヒッポキャンバス×1
・テミスの裁定×2

<コスト4>
・英知神アテナ×2
・巨神像 コロッサス×1
・彷徨えるゴーレム×2

<コスト5>
・ミノタウルスの突撃兵×1
・離魂術師 サナム×1

<コスト6>
・軍狼神 アレース×1
・ケラウノスの制裁×1

<コスト7>
・外科医ベルザリオ×1

<コスト8>
・天空神 ゼウス×1

<コスト9>
・死王 リッチロード×1

<コスト10>
・人造獣 カオスキマイラ×1


[デッキ運用とか]
相変わらずのオリンポス(´・ω・`)
モンスターを都度出していき、可能な限り相手を殴る。
殴り続けられれば勝ち。できなければ負け。それだけのデッキです。
運用で一番気をつけたいところは、味方のモンスターを場に残しつつ、
相手の場を可能な限り空けるようにカードを切ることです。
これは相手のデッキがどの勢力であっても変わりません。
まぁ基本は相手の手札が悪いことを祈りつつ、攻撃するだけのデッキだと思ってもらえれば(´_ゝ`)
-------------------------------------------------------------------







前回からの変更点としては、以下の通り。(枚数上下した分は除く)
OUT:アレスの焔剣、詩聖サッフォー、暗殺者アシェラフ、テーバイの重装投槍兵、
IN:海侵神アンピトリテ、巨神像コロッサス、天空神ゼウス、死王リッチロード

このデッキに内容を変更して、Sランクに上がるべく戦っている最中は、
海洋いっぱい作って速攻いかそうぜ! というつもりで作ったと思ったんですが、、、
こうしてブログの記事にして(=文字に書き出して内容を再確認してみて)
改めて構成見直すと、海洋でバフつくカードの枚数すくねえわこれヽ(;´Д`)ノ
……ま、まぁアンピトリテはコス2で2/2のカードというだけで十二分に優秀ですし、
蝸牛の毒沼が消せる可能性が上がるだけマシということにしましょう。


やっていて感じたのは、メシーカの影響で地形利用したデッキが増えたなぁというところ。
ルクソールでオシリス、イズモでアメノウズメを使っている人が多かった気がします。
特にウズメのメシーカデッキは出くわすとほぼ負けてました(;´д⊂)
地形生成と相性のいいカードが多いのできつかったです。
まぁ主にきついのはケツァルコアトルの名前がついてるカードなんですけどね(´_ゝ`)
メシーカのカードは地形が揃っているときに鬼畜性能がつくことは周知の事実ですが、
ユニットを戻す効果が豊富なイズモだと召喚時の効果が再利用できるのでえぐいっすわ。


Sランクに一度上がった後は負けてもランク下がらないですよ!
というお知らせがあり、その内容が本当ならコロシアムで遊び続けることが出来るのですが、
前に負けてランクが下がったんですよねぇ(´Д`;)ヾ
知らない内に仕様が変わったのかな。まぁ試す気はないですけどね(´_ゝ`)


みなさんも実生活に影響が出ないように気をつけつつ、楽しいゲームライフを!
そんなところで今回は以上!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR