FC2ブログ

2017年 8月 アンバスケード 1章 ふつう に勝ってきた


むずは惨敗しまくりですよちくしょおおおお(つд・)


はい、そういうわけで勝てる難易度で勝って来ましたよ、という話デス(´д`)
以前のアンバスに比べると、難易度ふつう でも十二分に装備縛りが要るような強さですが、
それでも戦法をきっちりしてれば勝てる部類ではあります。
今までの1章が楽すぎて麻痺していましたが、
以前は2章とてむずを周回してノルマを達成していましたし、それに戻っただけと考えれば、
まぁ時間がかかって面倒なのは勿論そうなのですが、諦めもつくかなって気はしますん(´・ω・`)

一個前の記事と差異はないので書かなくてもいい気はしましたが、
記事の数が増えるのはいいことなので残しておこうと思います。








----------------------------------------------------------
[構成] 盾前前白詩風
[BFについて(ふつうの場合)]
・初期ポップは詩ボス+モ2竜2
・かかっている弱体の数で歌いづらいの表記が出てサイレスが入る
 サイレスが入ればバイオフィールドは消える
 ボスは定期的に弱体を消してくるので都度入れる必要有(45秒間隔?らしい)
 寝かしも解除されるので都度寝かしが必要。

・雑魚は強リジェネ持ち(ボスにサイレスが入れば消える?)+技を使うとレベルアップ
・倒した敵の種類を補充するように雑魚がリポップ(竜しか倒してないなら竜しか出ない)
・ふつうの場合は雑魚5体(のはず、たぶん)討伐で終了

[戦闘の流れ(※2017/8/4時点での妄想でs)]
1)強化して盾突撃>ヘイト取りでボス傍に集めたらララバイで寝かし
 ※白はバサンダラを忘れずに。バポイズンもまくといいかも。毒レジは無理くさいけd
 ※風は防御ダウン、攻撃力アップ、魔命down、魔回避up、リジェネあたりから選択して使用。
 ※詩は編成次第で変わると思いますが、マチメヌマドから適宜選択。
 ※詩確保が難しい場合は、青にシープソング/ヤーンをセットさせて寝かせ。
   問題なく入ります(魔命装備は必要でしょうけど)

2)戦闘開始後、竜のみを狙って倒す。
 ※連携で落とすのが重要。DDがタゲを持つと死にます。
   きちんと話をしてタイミングを合わせましょう。可能なら3連がベスト。
 ※モンクは常時寝かしor盾でタゲ維持。
   野良以外でならモンクをやって沈んでもいいですが、野良は稼げない点についてシビアなので、
   負けて空気が悪くなるよりはそのまま放置で確実に勝つほうがベターだと思います。
 ※竜のみ討伐で湧き待ちをしても、うまく倒せれば5~10分程度のはず。
 ※1連携で落とせる火力があるか否かが全てです。
  支援盛って倒せなければ素直に難易度を下げましょう。
 
----------------------------------------------------------








構成については、難易度がふつうであれば自由が効く気がしてます。
※2017/8/5時点では盾前青白詩風でしかやったことありません。

白の代わりに学を入れてリジェネまきつつ回復でもよさそうですし、
詩は他の支援ジョブでも大丈夫でしょう。 ※ほかに寝かしが居ない場合はわからんです。

2章とてむずも割といやらしい仕様のようですし、どっちが集まりやすく勝ちやすいかは、
他の方の情報もあわせてみないとわかりませんね(ノ∀`)



とりあえず、ノルマ分(だと思っている)HM/ガラントリーは
頑張って周回して稼いでいこうと思います。
でも野良だと人集まらないんですよねぇ(´д`)=3
まぁ主催に飽きないようにほどほどに募集をかけつつ、やっていこうと思います。


今回は以上!
スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR