FC2ブログ

デュエルエクスマキナ 鏡身の戦場(イベント)


週末に結構な頻度でイベントがあるのはいいことだと思います(´ー`)
記事本文はただの感想(まだイベント序盤なのに)です。
中身はありません(ノ∀`) いつものことですg








なんだかんだで引き続き遊んでおりますこのゲーム。
むしろff11よりやってる時間が長いパターンもなくはないので、
がっつりはまってる感があります(´∀`)
やらないときはデイリー目標して終わりってのも多いですけどネ
それでも1hは確実に使うから戦闘に時間かかって【ヤーン】なのですがそれはさておき。

デュエルエクスマキナでは、隔週? とかそれくらいの頻度で、
週末に参加賞としてマナのかけらが貰えるイベントバトルがあります。
内容はその時々で違いますけど。
このゲームはランクマッチとイベントバトルがコロシアムという枠で括られており、
デイリー目標にはコロシアムで?勝とかってのがあったりするわけですが、
(;´д⊂)<ランクSになったけど負けてランク落ちるのはやなんだぜ!
という私みたいな雑魚ゲーマーにとっては週末のデイリーがこなせてありがたい状況となっておりまs





さて、そんなわけで。
今週もイベントバトルが実施されていますよという話です。前置きなげえな(´Д`;)ヾ

今回のイベントバトルは開催期間がたぶん7/23とかまでの長期間となっております。
イベント名はタイトルの通りですが、特殊フィールドでの対人戦というのが目玉ですかね。
予め設置してあるユニットを同横列に展開するマスがあるので、
それを利用して戦おう! というところでしょうか。

実際やってみるとわかりますが、ユニット増えるの超うぜえっす(´・ω・`)
何が嫌って戦闘長引いて高コスのカードが2体並ぶところ。
カオスキマイラ2体並ぶとか、低コス中心のデッキ使ってる身としてはどう対処したものやr
出る前に倒そうにもうまく削れないことも多いですし、勝率はやっぱり高くはありませんw

人によってはイベントの内容に合わせてデッキ内容とか変えたりしてそうではありますが、
私は面倒くさいのでランクマッチ戦と同じ内容で戦っています。
まぁデッキ内容は常時調整かけてるので、前回紹介したデッキ内容から
マイナーチェンジかかってる部分は多少ありますケド。

今回のにあわせるなら、特殊能力を持ってる低コス(注:召喚時以外に発動するもの)を増やすか、
あるいは他ユニット召喚時or消滅時に能力を発動するユニットをメインに据えるというとこですかね。
個人的に使ってみたいor実際に戦ってみてきっつー! と感じたカードは以下の通り。

・アマゾネスの尖兵(オリンポス):他自ユニット召喚時にATK↑の2コス。序盤で出てくるときつい。
・戦女王オトレーレー(オリンポス):他自ユニット召喚時に同縦列相手にランダムで1ダメ。いたい。
・スキュラの戦魚(オリンポス):倒されると相手に2ダメ。全部分身させると計8ダメ。超きつい。
・霊竜 オーラドラゴン(ニュートラル):他自ユニット召喚時にATK/HP↑の5コス。相性抜群。
・幻竜 ミラージュドラゴン(ニュートラル):4コス4/6で自ターン開始時に手札に戻るカード。鉄壁。
・特殊能力 怨念を持つユニット全般(主にルクソール):突破が難しくなる要因なのでいやらしい。
・療法手 シギュン(アスガルド):他自ユニット召喚時に回復。放置で長期戦確定【ヤーン】
・高コスカード全般:能力・HP・ATKの高いユニットが一回で2体出せる時点できっつい。






ざっくり抜粋ですが、他にも相性のいいカードや戦術はあるかと思います。
私が実際に対戦した中で一番きっついなと思ったのは、ミラージュ/オーラドラゴンの組み合わせ。
4/6を突破するのは難しいので攻撃が封じられる上に、
攻撃の届かない場所にいるオーラドラゴンは着実にATK/HP増やしてくるのでホントつらかtt
最終的に相手のオーラドラゴンのATK18とかになってましたからね(;゜д゜)
まぁうまくカードを壁にして勝ちましたけどね?(´з`)y-~ (うざい
正直負けだなーこれ、と思いながら粘ったら勝ちを拾えたってそれだけの話ですケド。
ただし、この戦法のデメリットは手札圧迫がパネェことにあります。
マナ10になるとミラージュが2枚出せるようになるわけですが、
2出すと次ターンに4枚になって返ってきます。
1枚出しても必ず2枚になって戻ってくるので、どちらにしても手札圧迫がきつく、
つまり、出せば出すほど消えない手札が増えるため、新しいカードが消失するリスクが生じるのです。

どの戦法でもそうですが、メリット/デメリットをよく考えて使うようにしましょう( ̄ー ̄)b
考えるのは面白いので、色んなデッキを試してみたらいいと思います。
既にやってる方は飽きるまではお互いぼちぼちと楽しんでいきましょう(´ー`)
やっていない方は興味を持ったなら触って楽しんでみてはいかがでしょうか(´∀`)


えらい長くなったけど、今回は以上!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR