FC2ブログ

Woodland Mender 赤 ソロ (フェイス有)


イン時間は減ってますけど、まだまだ遊んでます(´・ω・`)


相変わらずなんでこんなのやってんd と言われそうなNMシリーズですが、
今回の敵はウォンテッドのメンダーさん。
ヨアトル森林でたまに見かけた(かもしれない)昔なつかしのトレント族(樹木)さんです。

物欲に従い生きているので、今回倒したのも欲しい装備があったから。
ロゼトジャズランという装備があり、
後衛で詠唱中断率102%に持っていくために必要な装備が手に入ります。
使う機会とかないですけど数値を持っていくために欲しくなっただけでs

CLは122ですが、仕様を理解せずにてけとーに殴ってれば勝てる相手ではありません。
(実際にそうしたら返り討ちにあったww
ただまぁ、ちゃんと対応すれば問題なく勝てる相手でもありまして。
備忘録として記事にしておこうと思います。




[ジョブ] 赤/忍 (マスター)
[フェイス構成] セルテウス、アシェラ、ナシュメラ2、キングオブハーツ、イロハ2
         ※途中でほぼ全滅するので楽ができると思う構成でどうぞ。

[特徴など]
・技は基本的にトレント族準拠。
・リーフストームが多めでダメージが比較的高いので、フェイスがよく落ちる。
 →ブラインでミス、蝉で回避が可能なので本体が生き残るのは難しくない。

・女神の祝福を複数回使用する。
 →リーフストームでフェイスが落ちるので実質ソロでやるのと同じになる可能性有。


[戦闘方針など]

1)蝉/リフレ/リジェネ/エン1/バエアロ/ヘイスト/ベール/スキンなどでフル強化後湧かし
2)ブライン/ディア/スロウ2/パライズ等弱体を忘れずに入れる
 ※特にブライン/スロウ/パライズは重要。蝉回しで耐えるため。
3)あとはひたすら攻撃。例え女神が来ようとも、ひたすら攻撃してHPを削る。
  ただし、蝉回しと回復優先で。





古きよき、と言っていいのかはわかりませんが。
フェイスに頼り切って戦闘することができないので、
自己回復と蝉による回避で生き残りつつ攻撃し続ける戦いとなります。
エクスカリバーのアフターマスがリジェネ+リフレなので持久戦にはもってこいで、
役に立つ場面が来て大変嬉しく思います(*´Д`*)

とはいえ、昔のNM相手のソロよりも楽でして。
ブラインが入ればリーフストームはそもそも喰らわない場面も多かった気がするので、
弱体盛って攻撃してれば勝てる戦いだと思います。
CL低いし楽勝やろー^^ と思ってただ殴ってるだけだとあっさり死にます。
というか死にましたけどね(ノ∀`) 思いのほかリーフストームがえぐかtt


目当ての装備はNQですが既に出ていたりします。
しかしなにぶんマイナーなNMであるため、素材が競売に出ていないのが悩みのタネ。
買って済ませたいけどできないので、気長にユニポ交換かソロを頑張るかの2択となりまs
気が向いたら連戦するかもしれませんが、まぁ前者だろうなぁ(´・ω・`) HQはいつになるやr

次は何しようかなーと考えつつ、ぼちぼち遊んでいこうと思います。

今回は以上!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR