FC2ブログ

ウォンテッド Sovereign Behemothを今更討伐してみた


当然欲しい装備ができたからなんですけどね(ノ∀`)



ウォンテッドとは!
まぁ以前セリーヌさんで紹介した通りなんですが、
■e<既存のNMを強くしてみたからやってみ? ん?
というコンテンツです(´・ω・`)

今回の敵はFFといえば、なモンスターであるベヒーモスさん。
FF11では守りの指輪という初期から存在し続けて、
IL時代になった現在でも大活躍中のアイテムを落とすモンスターとして有名です(そのはず

ウォンテッドの戦利品でも守りの指輪が得られる可能性はあるらしいですが、
今回の目的はロリケートトルクという首装備です。
こちらも守りの指輪と同様のダメージカット装備で、これがあると、
私のナイトと白の装備がいい感じになります(´_ゝ`)

7/11からウォンテッドキャンペーンもあるのですが、
待ちきれずに主催してたので記事に残しておこうとおもいまs





<構成> ナ青青白風風

<特徴など>
・基本的な特徴はベヒーモス準拠
・特殊な挙動として、
 a)WSダメor連携ダメ? で白弱点がつけて与ダメが上がる
 b)物理・各属性ごとに累積ダメカットがある。
  ※このダメカットはヘイトトップが正面にいるときに使う雄叫び後にリセット+レベルアップ



<実際に採った戦法>

1)強化後湧かす
 ※白はバサンダラ、風はヴェックス/アトゥーン/プレサイス/トーパーを忘れずに。
  風1の場合はヴェックス/アトゥーン優先のがよさげ。
2)敵の横に立って戦闘。
3)与ダメが下がってきたなーと思ったらヘイトトップが正面に回って雄叫び誘発。横に戻る。


<注意点>
・サンダーボルトの追加スタンはレジできる場合が少ない感じです。
 (ジョブマスター+サポ剣ルーン有+Bフルゴアセット+バサンダラ+ヴェックス/アトゥーン+通常装備では無理)
 前衛にタゲが移りやすいので、防御策(青ならコクーン/牙門など)を忘れずに。

・雄叫び誘発し忘れると削れない時間が増えます。互いにログを見て声かけしましょう。
・メテオの頻度多いので、白は範囲回復メインで厚めに回復を。
・私は横に立って戦いましたが、もしかしたら後ろに立ってダストストーム誘発するほうが楽かもしれn










相変わらずぼっちなので、行きたいと思ったら主催するしかないわけですが、
暇な時間で募集も殆どなかったためか、割と早くに6人揃っていけました。
まぁラス1来るのにちょっと時間かかって、フェイスでいくのもやむなしかと考えたりしましたg

ひとまず5回程度いってきて、青がたまに死ぬくらいで特に事故なく勝てました。
必要命中はイドありプレサイス/トーパーがある場合は1300くらい。
他サイトでも書かれているように、1400ちょっとが必要命中ラインだと思われます。
サンダーボルトの追加スタンがうざったいですが、メテオ含めダメージ自体はそこまででもなく、
風白がいれば、火力が足りるように構成を弄ればいい感じでした。

ちなみに戦利品のほうは、無事ゲットできてほっとしております。
どうせ出ないんだろうなぁ、と思いながら箱をあけたら+1で出てきて超びっくりしましt
今年の運使い切った感ぱないヽ(;´Д`)ノ

とりあえず白ナの装備は数字だけ思ったところまで届いたので、
マクロの整理をそろそろしていこうと思います。
てけとーに追加してるから位置めちゃくちゃで整理しづらいんですよねぇ、、
どれくらいかかるやらw のんびりやろう(´・ω・`)


今回は以上!






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR