FC2ブログ

少女の傀儡 とてむず 学 ソロ (フェイス有)


※追記:2017/7/4に間違って入ったとてむずに勝ててしまったので題名変更(´・ω・`)
     フェイス構成は同一、食事なし、戦法はむずと同じ。時間は11分弱でした。
     かろうじて勝ちを拾えたというところですが、まぁ頑張れば勝てるよということでw



相変わらず物欲センサー仕事しすぎワロタ(´д`)



いつも今更なんでこんなの行ってんの、というようなやつばかりですが、
今回はメリポ消費で行く上位BFのお話デス。
今回の敵も以前記事にしたAAHMとか水の試練と同様に、
過去のBFをリメイクしたもののひとつとなります。
少女の傀儡はアトルガンミッションの過程にあったBFのひとつで、
2006年に実装されたもの。10年以上前ですな(´∀`)

確かこのBFを境にアトルガンMに興味を持って、
野良で募集して最後までやりきったような記憶があります。
ラスボスのヘイトを白/ナで取って(リフレ目的だったけど)
センチネルで攻撃を耐えて勝ったのはいい思い出でs

さて、この上位BF自体も2016年実装とだいぶ前ですが、
白用の装備をそろそろ強化すんべーと思い立ち、
シファヒジパンツという装備が欲しくて今更通っています(´・ω・`)
物欲センサー仕事しすぎででないけどn

ソロ記事もいまいち参考になるのが見当たらなかったので、
個人的な備忘録も兼ねて記事にしようと思います。





[ジョブ] 学/赤 (G2000)
[フェイス構成] アムチュチュorオーグスト、ヨラン、コルモル、アシェラ、ナシュメラ2orクピピ
         ※連携の邪魔をされにくいのはオーグストですが落ちる可能性大。
           楽をしたいならアムチュチュの方がもつ可能性は高いです。

[戦闘方針など]

1)白グリ使用後、女神令狸リジェネ5、令狸氷陣2、ベール、ブリンク、ストンスキンをかける
2)黒グリ・補遺使用後、精霊光来スリプル2をかけて突撃
3)雑魚5体をてけとーに処理
 ※初期ポップ位置で、入り口から見て茶色の右端が竜騎士で小竜を呼ぶので先に倒すとよさげ。
 ※削りは氷2中心。ミルキルでMP回るので5>4で倒すのもアリ。お好みで。

4)雑魚処理後に湧くボスに攻撃してフェイス起動後、可能な限り距離をとる
 ※小竜が湧いた場合は小竜倒さないとボス湧きません。

5)通常削りは氷2。アビリキャごとに震天硬化連携で氷5or氷計2MB。
 ※計略はジョブポ強化済みだとたぶん最初に入れたのが倒すまで持ちます。

6)ポイズン2、バイオ2あたりを覚えていたら入れておく。タゲが来たらグラを入れる。









私の学だと、難易度むずかしい はだいたい9~10分程度。
MBありで氷5が20k弱、氷計2が3kちょっとの雑魚なので、
装備の揃った人ならもうちょっと早いかもしれませんネ。
被ダメはむずかしいでも結構大きいですが、序盤の雑魚で盾が落ちたとしても、
ぼちぼち走り回っていれば勝てる程度なのでどうにでもなります。
まぁとてむずは無理ですけどw


装備が出るまではぼちぼち周回をすることになりそうですが、何回で出てくれるかなぁ。
物欲センサーびんびんに反応してるので出るまで時間かかりそうだ(;´д⊂)
これ行ってると金策用のリヴァ連戦にいけないので、早々に終わらせたいところですが、
こればっかりは運なのでどうにもならないのが悲しいところ。
心が折れる前に出てくれることを祈りつつ、通っていこうと思います(´д`)=3



今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR