FC2ブログ

オデシーという新コンテンツにいってみた


感想をひとことでまとめると、
オーメンの詰みソロ残魂集め再び?(;´ρ`)
という感じでした
※個人の感想です


20hに一回遊べるどん! という新しいコンテンツとして
オデシーというものが追加されました。

ユニティウォンテッド装備にオグメつけて強化しようZE!
というコンテンツのようですが。
感触的には、というほど回数やってないですけども、
ソロの場合は、ストックできない詰みソロかなーという塩梅でした。

いまのところ理解できたことは以下の通り。

-----------------------------------------------------------------------------
・制限時間は30分
・階層がいっぱいある(A1~7まであって、ゴールが7層らしい)
・階層ごとに敵がいる位置は固定だが、種類は固定されていない
 →見破りは半透明の獣人だけで、感知範囲はたぶん通常獣人準拠。
   ソロなら見つかる=死
 →マップが狭いので、魔法or生命感知の敵がいる場合の戦闘位置には要注意。
   釣り手段も遠隔のほうがよさげかも。

・階層が深いほど敵が強い
 →A1だとディア3+不意orだまルドラで確殺できそうなラインがあるのに対して、
   A2の時点で倒しきれずに結構なHPあまるようになってた。連携狙いが妥当。
 →回避については詰みソロ範囲狩りで使うマリグナス一式+αで機能してそう
   被物理ダメージ-50%で200~300食らうので複数のタゲを持つのは盾でも結構辛いのかも

・強化用アイテムの鱗はTH4からでも結構出る
 →TH8で25分狩って50個ちょっと取れた (A1&A2のみ、階層にいる敵によるので安定はしなさそう)
 →1体から最大で3個? 出るらしい
 →鱗1枚で5pとからしいので、R15まで12setかな、、?(;´ρ`) 残魂よりマシだが、うーむ、、

・雑魚を一定数倒すとポイントが手に入り、10ptで宝箱があけられる
 →雑魚5体で1pt、1グループ=10体で2ptかな?
   ソロだと1箱は開けられそう。
 →宝箱は1階層に複数個あるときもあるっぽい
 →箱のドロップは3枠で、鱗と箱の抽選?
 →箱は滅多に出なさそうだが、1箱で20とか出るらしい。多め。

-----------------------------------------------------------------------------


まぁ30分一本勝負でソロ可能なコンテンツ、しかも有用な性能が多いとなれば、
よく訓練された11豚はぶひぶひ文句を言いつつ通うものです。
私がそうです。まぁ最初のうちは存在そのものを認識してませんでしたけどね(ノ∀`) hahaha

しばらくはのんびり雑魚狩りでもしてようかなと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!






スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR