FC2ブログ

オハン(Lv90)完成の巻


やっぱりRME作成はしんどいと思いました(´・ω・`)


そんなわけで、唐突に思い立って作り始めたオハンが無事出来上がりましたという話デス。
3段階目のNMアイテム取りはアルマスでも通った道ですが、相変わらずしんどいです。
必要な個数が多いので時間だけがめっちゃかかるんですよねぇ(´д`)=3 メンドクサイ



3)アジュダヤの角(必要数:75コ)
⇒場所:アビセアウルガラン(#7先)
 ジョブ:シ/戦
 フェイス:ヨアヒム、コルモル、ウルミア、ヨラン、アムチュチュ(アジュダヤ時のみ)


 アジュダヤさんのトリガーは虚ろなブガードの目というだいじなもの。
 死体の目じゃねーのこr と思わんでもないえぐい代物ですが、
 このトリガーは時間ポップのNM or 金箱から取得できます。
 前者は特定の属性WSを撃って弱点をついた場合のみ100%取得可(それ以外はランダム)
 後者は雑魚を属性WSで〆て黄色の光を育てた場合に出ることがあります。

 まぁ細かいアビセアの仕様は用語辞典を見よう! (丸投げ
 というところなのですが、これがまた時間がかかるのなんのって(´・ω・`)
 だいじなものが出る程度まで光を育てるとだいたい30分~1時間くらいかかります(私の場合
 しかも、金箱の中身は普通のアイテム等との抽選みたいなものなので、確定ではありません。
 そして、NMの弱点はシ/戦ソロだと100%確定は無理なので、弱点がつけなかった場合は、
 アジュダヤさん挑戦までにさらに時間がかかりますヽ(;´Д`)ノ
 まさに運ゲー(;´д⊂) つらいお

 肝心のアジュダヤさんは、とりあえず通常攻撃で死の宣告を貰う場合があるので、
 私は序盤にまどわす/フェイント入れて不意/だまを1回ずつ入れた後は、
 ルドラ>エヴィ>ルドラの連携で速攻かけてました。
 目当てのアイテムドロップは基本1コ。2~3回に1回くらいの割合で2コ落とします(TH8~10)








光を育てる関係上、アジュダヤ討伐は2hで1セットの感覚でやってました。
ライバルが居ない場合、2hで15~20コ程度の角が取れますので、
75コ集める場合はだいたい8~10hほど。
今月のログポにアジュダヤの角が候補にあったので、私は2個程度交換しましt

復帰前の世界ではかなり敷居の高い装備だったオハンさんですが、
IL時代になり、フェイスが呼べるようになった現在では根気さえあれば作れる装備になっています。
今回は6/10くらいから製作を開始したので、製作期間はちょうど2週間くらい。
2垢もしくは手伝ってくれる人がいる場合、鋼鉄の鎧板とアジュダヤの角のあたりは、
時間短縮が可能だと思います。(トリガーが一人ひとつしかもてないため)
無色の魂はトリガー取りが若干楽になりますが、エリアで1体のみなので、
あまり変わらないかもしれません。


あとはイージスをそこそこまで鍛えたら野良でもナイトが出せるかなーというところですが、
ぶっちゃけ75時代にレベル上げして以来PTでまともに出したことがないので、
出すのがえらい怖いです(;´・ω・`)
まぁぼちぼち遊ぶ場所が増えればいいなぁというところですが、
Uchino鯖だと野良募集がほぼないのでどうしたものやら。

ひとまずはマクロの整理等を進めつつ、
次に作るレリックをどれにしようかなーと悩む作業に移りたいと思います(´∀`)

今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR