FC2ブログ

獣人印章60BF ムーンオーブ 南海の魔神 からくり ソロ


用語辞典に書いてあったので、実際にどうなんだろうな?
と思っていってきました。


南海の魔神。
それは、過去においてはみんなの憧れであり、
今でも需要がありそうな気がしないでもない、クラクラが出るBFです。

みんなの憧れだっただけに、通う人も多かったはず。私は少なくともそうでしたが。
過去において一般的、というか有名だったのは、赤・学のスリップマラソンかなーと思います。
しかしここ最近、みんな大好き用語辞典に、
からくりソロもできるZE(´_ゝ`) という内容が書き込まれていたので、
ホントかナァと思って試してきたというのが今回の記事になります。

結果だけを言ってしまえば、要領がわかっていれば楽に勝てそう、というところでした。
ということで、アタッチメントのメモも兼ねて、勝利記念として詳細を残しておこうと思います。
以下詳細。


---------------------------------------------------------------------
[ジョブ] からくり
     ※サポはなんでもいい
     ※オータス + Pストリンガーだけでも勝てる。
       念のためにルブリカント+2をもっていれば十分。

[マトンの情報とか]
・ヘッド/ボディはどちらも白兵

[戦闘の流れとか]
1)突入 > マトン呼び出し > マニューバ点灯 (光風火) > ディプロイで戦闘開始
 ※クールダウンなしなので、負荷が高い場合はオーバーロードする可能性がある
   マニューバはゆっくりまわす or しばらく待ってから戦闘開始が無難

2)マニューバを切らさないようにまわして、削りきれば勝ち
 ※基本的に遠くから見てるだけ。一緒になぐったら早まるかなぁと言う感じ。
 ※HPは光マニューバだけでもちそう。切れたときの対策にルブリカント+2はあると便利。

---------------------------------------------------------------------


戦闘時間は7~10分くらい。
放置での戦闘時間なので、一緒に殴ればその分だけ時間が縮まると思います。

やってみた感想としては、
赤や学でミスしないように注意しながら回すよりは、神経使う場面が皆無な分だけ楽ですな(´・ω・`)
というところでしょうか。

まぁどれで回すかは好みでしょうし、
今更欲しいと思って回す人がいるのかどうかは、
わかりませんけどね(ノ∀`)
というところで書くことも尽きたので。今回は以上!

スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR