FC2ブログ

オハン作成 第一段階終了の巻


いつも唐突に始まったと同時に終わることが多いRME作成のお話です(´・ω・`)
今回はまだ経過の話ですけどm


というわけで、いつも唐突に思い至って作り始めるRMEですが、
今回はその途中経過までの感想を残しておきたいと思います。
ちなみに唐突に終わった(ように見える)のはレリック作成時です。
あれはギルで素体作成が終わりますからね(´_ゝ`)


さて、今回作成しようとしているのは題名にあるとおりオハンです。
そもオハンとはなんぞやというと、RMEのうちEのひとつで、ナイトのみが持てる盾のひとつです。
なんで作り始めたのん? と聞かれれば作りたくなったからとしか言いようがないんですが、
まぁ野良でてけとーに募集してるときに盾がなかなか来ない場合が多いので、
自分で出せるようにするべかーという塩梅です。
でもブルトを作る気はないんですよね(ノ∀`) めんどくせーw

物理メインの盾であればオハン以上の盾はない、というくらいにツエー盾なわけですが、
作成は相変わらずめんどくさかったりします。
それでも他エンピに比べればマシなんですけどね(´・ω・`) 
アルマス等の武器と比べると、初期段階のNM討伐まるごとごっそり端折って、
アビセアNMドロップの素材集めからスタートとなり、それで終わりです。
ヘヴィメタルもシンダーやらも要らないので楽チンだから作り始めたというわけですな。

今回終わったのはその第一段階。鋼鉄の鎧板というアイテム納品についてとなります。

1)鋼鉄の鎧板集め(必要数50コ)
→場所:アビセア-アルテパ #8先
 ジョブ:シーフ(サポなんでも)
 フェイス:ヨアヒム、ヨラン、アシェラ、ウルミア、クピピ

 必要なトリガーアイテムは雑魚ボムドロップの燃えさかる腕、ドールNMドロップのダブリーラ水銀。
 倒す敵はめんどくせー敵の一種である鉄巨人。
 バリスティクキックの瀕死ダメはIL119になってもきついっす。
 なのでフェイスは回復とヘイストしてくれるやつを選んでました。
 






シーフで行っている理由はひとえに高THによるトリガーアイテムドロップ率アップを期待したから。
サポシでも変わらないんじゃないかと思わなくもありませんでしたが、
アルマス作ってたときのサポシorTH2状態の忍と、
シ/戦でのトリガードロップ率の差が大きかったため、シーフで行っています(´∀`) 
たいかんw なのでアテにはなりませんけれd

終わってみての感想としては、
(;´∀`)<目当ての鋼鉄の鎧板は基本的に1戦闘につき1コのドロップと考えた方がよさそう
という一点のみでs

ほぼほぼ0からのスタートで、2コドロップが拝めたのは2~3回程度でした。
たぶん全部で40戦以上してますが、TH8でこれはかなり渋いといわざるを得ません。
運が悪いだけとか言われそうですけどね! 偏るから仕方ないね!!

ライバルがいなければ、だいたい1hあたり6~10戦程度できると思いますので、必要な時間は5h程度。
その気になれば1日で終わりそうな内容だったりしますが、
よくよく考えなくても1h同じ戦闘をし続けるのは今の私にはきつかったでs

残る課題は2コ。
集めるべきアイテムはどちらも必要個数が増えてきますが、
飽きる前に終われるからなどうかな。ぼちぼち頑張っていきたいと思います(´・ω・`)b


今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR