FC2ブログ

2017年6月 アンバスケード 1章 とてむず


いつも通り、達人たちが情報をあげてくれたのでその情報を頼りに突撃してきました(´・ω・`)


今月も1章はむず~とてむずがクリアできるようで、
ノルマクリアもかなり楽に達成できました(´_ゝ`)b
焼印が多めにもらえるのはやはり助かりますね!

野良で集めてみてやってみた感想をつらつらと残しておこうと思います。


<構成> 剣風詩青2白 

<特徴など>
・初期ポップは召雑魚1
・時間経過orHP減少でボス1,雑魚追加ポップ
 →むず:黒(D)シ(C)2、とてむず:忍(S)黒(D)シ(C)2

・召雑魚は精霊呼び出し>呼び出した属性のアスフロ使用を繰り返す
→精霊呼び出し中はリジェネ有、アスフロ使用で回復有
→ふつうまでは水のみ、むず~水+氷の2属性に

・ボスは連携発生させてくる
→断罪の光>胴切り?>分身呼び出しからの攻撃 で3連携
→分身と視線をあわせるようにすると攻撃失敗で連携未発生
  盾はカット積んでれば死なないかもしれません。DDは死ぬ(´д`)


<戦法>
1)強化して突っ込む
2)召雑魚を倒す(DDの連携を利用するとよさそう)
3)シ雑魚に攻撃して絶対回避発動させた後で忍>黒>シの順番で処理
4)ボスにひたすら攻撃

※事前に恨み解除要
※アンバスケード戦闘中は救援使用したほうがよさげ。恨み消しの回数が減ります。

<各ジョブの動き方とか>
やってないジョブも含めて書くのでその辺はてきとーに。

・盾
→ナイトならランパート、剣ならワンフォアオールとかリエモンとかを1回目のアスフロ前に使用
 雑魚やボスのポップタイミングがばらばらなのと、
 贖罪の光や急所でヘイトリセットが頻繁に起こるので、
 ヘイトとりがちょっと難しいかもしれません。
 ボスの発生させる連携に耐えられない場合は連携避けが必要ですが、
 言うほど今回は忙しくなさそう。

・風
→召雑魚倒すまではフレイルorフューリー+アトゥーン。
  召倒してからはフレイル、フューリー、プレサイス、トーパーから3種類。
  サポ赤にしてため息にディスペルができるといいかも。

・詩
→召倒すまではスケルツォ、水or氷カロル、メヌあたり。
  召倒してからはメヌ・マド・マーチから編成にあわせて使用。
  入るようならため息にフィナーレ。

・白
→盾のランパート等とかぶらないように聖域使用(アスフロ対策)
  強化は範囲麻痺がうざいので、プロシェル・バブリザ・バパライズ・アディデックあたりを。
  あとは死なせないようにアスフロにあわせて範囲回復等の回復をがんばる感じ。
  黒のプガがあるので最低でも白だけは服毒orサポ学机上演習使用で寝ないように対策を。

・DD
→召がどれだけ早く倒せるかがまず第一。
  次に大事なのは確実に来るだろうボスの連携をうまく避けられるかどうか。
  うまく連携を作って沈めるのが得策ですが、なにより命中が問題です。
  ため息が消せない場合は支援こみ1700でもスカが目立ちます。
  青のガイストウォールは(魔命装備にしてれば)入るので消すようにしましょう。
  今回とてむずをやろうとする場合は武器や装備の縛りが一番きつい枠になりそうです。






相変わらず文字で書くとなっげえ(;´д`)
まぁそれはさておき。
先月からの未使用分焼印+初っ端にもらえる3コの焼印を使用して、
早々に今月のノルマを達成できたのは喜ばしいことだと思います(´・ω・`)
段々と人が集まりにくくなったのは人が少ないのか、私が地雷だと避けられてるのk
できれば前者だといいですが、後者だとしても直接言っちゃダメ・絶対(;´д⊂)

今月は若干面倒くさいのでノルマ達成したし、気が向いたら行く感じになりそうです。
単純にリアル事情でなかなか時間作れないというのもありますg
FF11自体にはまだ飽きてるわけじゃないので続けますよ! 金策毎日やってますしね!!
飽きるまではぼちぼち遊んでいこうと思います


今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR