FC2ブログ

2017年6月 アンバスケード 1章とてやさ&2章ふつう 青 ソロ


さあ今月もくるくる周回がはっじまっるぞー(´д`)

というわけで、
VU後ごとにリセットされるアンバスの交換品(特に装備改修用のメタル)を集めるために、
また今月もアンバスに通いつめる毎日が始まりました(´・ω・`)
とりあえずウィークリー/マンスリーの焼印とるために1回ずつ突撃してきたので、
そのときわかったこととかをメモ程度に残しておこうと思います。

1)アンバスケード 1章 とてやさ
<敵構成> トンベリ×2 (初期ポップ:召喚タイプ1,HP減少or時間で2体目ポップ)
<特徴>
 ・初期ポップのトンベリは召喚タイプで、以下の行動を繰り返す模様
 特定の精霊(水しか確認できず)を呼ぶ>時間が経ったら消して呼んでいた精霊属性のアスフロ使用

・王冠被ったトンベリが追加でポップ(倒さないとクリアにならない)
 →最初は滅茶苦茶堅いですが、なにやら薄いコピーのようなものを呼び出して、その後でだいぶ柔くなる模様
 (キーとなる行動が何かは不明)

・初期ポップのトンベリはHPかなり低め、ボスはボス相応という感じ。





2)アンバスケード 2章 ふつう
<敵構成> スラッグ×1, リーチ×2
<特徴>
・初期ポップはスラッグ1のみ。ヘイトとった瞬間にリーチがポップ。
・スラッグはヘヴィ/アドルあたりのフィールド持ち。最初から展開されている模様。
・ボスであるスラッグの攻撃力等はそこまで高くないですが、HPが高くてタフでうっとい。







戦法を書いてないのは、どちらもひたすら青でシャン>シャン連携やって殴ってただけだからでs
フェイスも相当てけとーに呼んで勝ててたので、上記難易度なら難しくありません。
(特にトンベリはヨランが落ちた後でセルテウス+オーグストで回復間に合う程度)

今回特に驚いたのは、以下の3点。
・焼印のウィークリーが継続(てっきりウェルカムバック期間限定だと思ってました)
・VUを境にウィークリー復活(おかげで今週二個げっとできてうはうは。半ば予想はしてましたが)
・1章の必要討伐数がさらに緩和されて3体になっていた

特に三つ目は本当にびっくりしました。5体でもめちゃ楽だったので3体だと更に楽になります。
まぁトンベリも個体数が少なめな種族ではありますが、アンティカよりは生息地多いので、
10に戻ってるかと思ってたりしました。
3体でトリガーもらえるとか、2章やる必要なくない、、? と思わなくもないですが、
よくよく考えるまでもなく恨みがめちゃたまるのでうっかり死んだりしそうでs
そもそも1章の攻略方法が出るまではろくに稼げないでしょうし、
暫くはのんびり1章&2章で倒せる難易度を周回することになりそうですね(´・ω・`)
攻略情報がはやめにネットに上がることを期待しつつ、
最近リアルが忙しくなって身体的にしんどいので、ちょっと体力回復に努めたいと思います。


今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR