FC2ブログ

Dazzling Dolores 学 ソロ (フェイス有)


倒した順番で言えば前記事の敵より先だったりしますが、
まぁてけとー日記なのでこまかいこたーいいんです(´д`)


今回の敵は島st1のモルボルNM ダズリングドローレスさんです。
臭い息やらなにやら至極面倒な技をもっていますが、
セリーヌさんと比較すると息攻撃が前方範囲な分対処は楽です。
神符もあるので威力マシマシですし、その分CL差の逆転が起こっている気もします。

ソロ記事は割りと見かけますが、
基本的には個人的な備忘録みたいなもんなので、
気にせず記事にしてみんとす(´・ω・`)



[ジョブ] 学/赤 (G2000)
[フェイス構成] 星の神子、ゲッショー、ヨラン、チェルキキ、オーグスト
         ※ドラゴンパピーの思い出有
[必須薬品] 万能薬、パナケイア

[戦闘方針など]
箇条書きで注意点などを。

1)範囲アクアベール&リジェネ、ヘイスト、雷の陣2、ストスキあたりをかける。
2)???周囲をぐるっと回ってフェイスを円形に配置
 ※盾フェイスで???を挟む感じにして、盾フェイスの方向に白フェイスが立たないように祈る。
3)戦闘開始。フェイス起動後、盾フェイスの間に立つようにする。
 ※距離を取らずに近寄ったままで戦闘すること。
4)震天衝撃連携で雷計2or雷5MBを入れる。チャージなしなら単発で。








セリーヌもそうでしたが、基本的にフェイスが沈むまでに倒せるか否かという感じになります。
運が悪ければゲッショーも早々に沈むのであっさり負けることもあるでしょう。
ただ、数を重ねれば勝てる回も出てくると思います。
こいつは回数あんまりやってないのですが、セリーヌのほうが強いように感じます。
戦闘時間もこいつは5分かからないくらいですので、やっぱり神符の差は大きいということでしょうk


欲しかった装備は取れたので、しばらくやる予定はありませんが、
なんだかんだで島st1はサボテン以外ソロで倒せてるあたり、
復帰直後から随分装備が強化されたんだなぁと感じておりますです。はい。
流石にCL130を越えるとソロだいぶ厳しくなってくるのであんまりやる気はありませんが、
ぼちぼち別なこともやっていきたいなーとか思ったりはしてます。
やるかどうかはわかりませんがね!


とりあえず今回は以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR