FC2ブログ

Carousing Celine 学 ソロ (フェイス有)


装備集め楽しいです(´・ω・`)


というわけで、今回はユニティウォンテッドというコンテンツに関するお話です。
ユニティウォンテッドとは、まぁ言うてみれば上位BFと同じようなコンテンツ。

□e< 既に居るNMたちをIL制度にあわせて強化してやったから倒してみろや!

まぁそんな感じ(絶対違う)

今回の敵はキャシーイヤリングと言われるアイテムを落としていた、
みんな大好きモルボル族NMの上位verです(´・ω・`)
オノワイヤリングが欲しくて倒してみました。
CL128で、島st1よりは低いですが神符がない分つらいです。
こいつのソロ記事はあんまり見かけなかったので、
参考と備忘録をかねて記録を残しておこうと思います。


[ジョブ] 学/赤 (G2000)
[フェイス構成] オーグスト、ヨラン、セルテウス、イングリット2、チェルキキ
         ※ドラゴンパピーの思い出有
[必須薬品] 万能薬、パナケイア

[戦闘方針など]
箇条書きで注意点などを。

1)範囲リジェネ5、熱波の陣2、ヘイスト、ストスキ、ブリンク、アクアベールあたりをかける。
2)戦闘開始。フェイス起動したら魔法が届くぎりぎりまで離れる。
3)スロウ、パライズ、ブライン、グラビデ、計略、ポイズン2、バイオ2をかける
4)震天連携で溶解を作って炎5or火計2MB、なければ単発で2~3系を使用して削る
5)弱体は切れたら都度かけ直し
 ※特にグラビデは可能な限り常に入っているようにすること
6)甘い息でヘイトリセットが来たら走り回って逃げる。寝てるフェイスは自分で起こす。
 ※理想なのは臭い息はかわして甘い息だけくらうことですが、
  ぶっちゃけ難しいので盾フェイスがタゲ取りなおすまで単発打ちつつ逃げてました。
7)毒は特につらいので即消し。薬使用してでも消して生き残ることを優先。









青ソロで倒している方もいらっしゃいまして。
それを参考に倒してみようとしたんですが全然倒せず(ノ∀`)
HP低いしグラビデ入るなら、学者のジョブポ稼いだし学でいくかとやってみたら、
案外勝率高かったのでそのまま連戦という感じだったりします(´_ゝ`)

臭い息は怖いですが、弱体がいっぱい入ってると弱め? という情報が見えたので、
とりあえず入れられる弱体は全部つっこむようにしました。
そのお陰かどうかはわかりませんが、セルテウスのリジェヴァネーションとイングリッドのセルフ~で
案外フェイスのHPはもつ感じで、しぶとく生き残っておりました。
戦闘時間はだいたい5~10分の間くらい。
炎計2MBで3500前後、炎5MBで17k前後と超絶雑魚な私の学でも勝てるくらいなので、
CL128はやっぱりCL128なんだなぁという感じでしょうか。

学をあげててオノワイヤリングが欲しい! という方は
挑戦してみるといいかもしれません(´_ゝ`)b



今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR