FC2ブログ

攻城剛力組 とてむず シ ソロ (フェイス有)


早速マリグナス装備を活用してきたというお話デス。
※ナイトでの討伐はこちら


マリグナス装備が一式揃って、軽装ジョブでも
被ダメカット-50%で殴れる実用的な組み合わせができたというわけで。
ちょうどキャンペーン中でもあるので、まずは巨人BFからやってみようと、
挑戦して勝ってきましたよというお話になります。

ほか装備のときに試していないのでなんともいえませんが、
少なくとも回復さえあれば死ぬことはないだろうなーと思えるくらいに、
安定していたので装備を揃えた甲斐はあったのかなーとは感じました。

ひとまずは勝利できたということで。
その記念と備忘録を兼ねて、内容を残しておこうと思います。
以下詳細。



--------------------------------------------------------------------
[ジョブ] シ/黒 (マスター)
[フェイス] アークEV, ヨラン、クルタダ、コルモル or キング、ヨアヒム
[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し > 印プガ > ボス(獣)だけ寝ないのでボスから戦闘開始
2)TP貯まったらボスにだましWSを入れて魅了誘発 > 魅了確認してから倒す
  ※ボスから魅了をもらった場合、シーフは詰み。
    そのため、最初のだましWSは丁寧に入れる。
    また、SP発動が確認できてから次のWSを撃つようにする。

3)雑魚を順次倒していったらクリア
  ※ボスを含めてだまWS > 不意WSの連携でだいたい削りきれるので、
    アビリキャを見ながらWSを撃つほうが結果的には楽そう
  ※開幕印プガ始動の場合は雑魚のタゲがふらつくため、
    マリグナス一式+αでカット上限+回避積みをしている場合は、
    そのまま突っ込んでもよさげ。火力と回復の程度と要相談。
  ※怖いのはたぶんモンクと狩人。
    イーグルアイ/百烈拳はカットがないと死ぬので注意。


--------------------------------------------------------------------


戦闘時間はだいたい5~7分くらい。
ナイトでも似たような戦闘時間ですが、
平均とると若干シーフのほうが早いかも? というところでしょうか。

シーフとナイトとの違いは獣使いの処理方法と、
魅了を食らっても勝てるかどうかという点です。
シーフは間違いなくフェイスなしだと死にますが、
ナイトはフェイスなしでも時間がかかるだけで、丁寧にやれば倒しきれます。
まぁ印章に余裕があるなら、即退出のほうがいいんですけどね(ノ∀`)

ただ、キャンペーン中のドロップにはTHが有効という話なので、
シーフで勝てるならシーフでやったほうがいいのは間違いないでしょうし。
時間のあるときに、シーフでぼちぼち通っていこうかなと思いますヽ(´ー`)ノ
というところで書くことも尽きたので。今回は以上!




スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR