FC2ブログ

上位BF 翼もつ女神 やさしい 狩 ソロ (フェイスあり)


ケットシーよりはマシでしたが、
これはソロきつい部類なのではなかろうか(;´ρ`)


今月のVUで追加された上位BFは、アルタナMラスボスのリリス嬢です。

もぎヴァナで公開された装備品の性能がすこぶるよく、
是非欲しいと思った人も多かったのではなかろうかという意味でも、
今月のVUにおける目玉だと思われるのですが。

いや、これソロでふつう以上はだいぶきっついんじゃなかろうか
というのが率直な感想でしt(;´ρ`)
わからないことだらけですが、とりあえず勝てたので、
勝利記念として内容を残しておこうと思います。以下詳細。


------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 狩/侍 or 狩/戦 (マスター)
     ※連携を作る意味があまりないので、サポ戦バーサクの方が安定して早そうです。

[フェイス] アムチュチュ、ヨラン、ユグナス、コルモル、セルテウス
[BFの特徴というかわかったこと]
・たぶん通常攻撃は前方範囲魔法ダメ(闇属性?) + ノックバック
・属性ダメージで吸収されるものがある
 →少なくとも闇は吸収される。カラナックで闇が出るので間隔に注意が必要。

・サークルを呼び出す(2~3個?)
 →対応する属性ダメージ以外は吸収? 少なくともトゥルーは吸収される場合がある
 →時間経過で消える? 少なくとも壊すのはソロでは厳しそう
 →タゲもちor距離が近いキャラに攻撃する。結構ダメージが痛い。

・WSが非常にいやらしい
 →魅了あり、ドレスパ付与ありとソロ殺し満載
 →WSが当たるギリギリくらいの距離なら魅了はもらわない

・感知後にポップするサークルの内側でのみダメージが与えられる模様。
 →コメントで頂いた情報です。ありがとうございます。

[備考とか]
・武器はペルーン + ヌスクシールド + アナイアレイター(R10)
・WSは基本的にカラナックのみ

[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出して戦闘開始
 ※通常攻撃が前方範囲なので、
   盾だけを正面において起動させられると勝率が上がりそう。

2)ひたすら射撃して倒せれば勝ち


------------------------------------------------------------------


戦闘時間は初勝利時で約10分くらい。慣れれば5-7分くらい。
近接での攻略はドレスパがあるので厳しそう。
というのが何度か挑戦してわかったので狩を出して勝利しましたという流れでした。
ただ、カラナック以外だとタゲをとって厳しい可能性があるので、
装備の敷居はかなり高めかもしれません。

ひとまずはソロで勝てたので、情報が出揃うまではこの難易度で周回していこうと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!

スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後に遠隔Allミス、近接0ダメージになる状態になったので、何かギミックありそうですね。(解除できずに敗退・・・

No title

なんとなくギミック理解しました。
中央のサークル内で戦わないと無敵化するっぽいですね。

Re: No title

> なんとなくギミック理解しました。
> 中央のサークル内で戦わないと無敵化するっぽいですね。

コメントありがとうございます。
あのサークルになんの意味がと思っていましたが、
そういう意味があったのですね。情報ありがとうございます!
プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR