FC2ブログ

2017年5月 アンバスケード 1章 青 ソロ (とてやさ)


まぁ2章やるなら1章もやるよねってことで(´・ω・`)


今月の1章はアンティカ。
トリガー取りがやりにくいことを想定してか、必要数が普段の半分(5体)になってました。
てっきりローテーションするのかと思いきや、新しい種族での追加でちょっとびっくり(´・ω・`)

アンバスケード1章は、一部の達人様がむずなどをソロでやったりしているようですが、
基本的にソロでやる場合はマンスリーの焼印取りのためだけではないでしょうか。
少なくとも私はそうです(´ー`)

今月は(というか今月も)ソロでやるなら2章のほうがおそらく楽なので、
HM取りなら2章を周回することになるでしょう。
攻略が出れば1章も募集増えるかなどうかな。
とりあえず、やってみた感想だけ残しておこうと思います(´_ゝ`)






[ジョブ] 青/踊 (マスター)
[フェイス構成] オーグスト、セルテウス、ヨラン、ウルミア、ゲッショー
         ※ドラゴンパピーの思い出有
[あったほうがいい青魔法] 
 牙門・コクーン(被ダメ減)、オカルテーション(被ダメ減)、
 ホワイトウィンド(範囲回復、自己回復用)

[必須薬品] やまびこ薬

[特徴など]
・内部に初期ポップしてるのはアンティカ1体、サボテンダー1体。
・アンティカは殴ってるとザコ湧かします(召喚エフェクトあり)
 ※とてやさの場合はたぶん3体くらい湧かしてきました。てけとー処理でよくおぼえてn(ry
・サボテンダーは放置してれば攻撃してくることはなく、基本的に内部を走っているだけ。
 →ただし、定期的に(あるいは何かをきっかけに)プレイヤーの傍でWSをやってくる。
  ※アクティブにしていないのでログには出ませんでしたが、とてやさの時点では完全無視でも無問題
   (被ダメがほぼないor0?)
・アンティカボスを倒せば終わり。サボテンダーを倒す必要はなし。

[戦闘方針など]
1)強化して突撃
2)ボスを殴りつつ、ザコが湧いたらサブタゲWSで処理
3)範囲静寂が来たらワルツでヨラン回復





ボスは結構タフな感じもありますが、普通に殴ってれば普通に削れる感じでした。
まぁとてやさですからね(´・ω・`) 強さも難易度相当ということで。

サボテンダーがやってくる技が針?本系統の場合、
高難易度だときつそうですね。
構成的には、盾前風回復詩召とかで、大地とスケルツォかけておく感じになるんでしょうか。
よくわかりませんけどw

アンティカはなによりもトリガー取りが面倒くさそうで困りますね(´・ω・`)
必要数減ってるので、攻略が確率されればやっぱり1章周回が効率いいんですけど。
自分で攻略探すのめんどくs(ry

今月はキャンペーンも魅力的なものが多いですし、
募集が活発になりそうなのは月末~来月あたまでしょうか。
ぼちぼち募集があって、それに出せるジョブがあればいいんですが、
その辺はそのときになってみなければわかりませんねw

とりあえず2章でぼちぼち稼いだりしつつ、
ジャリ装備をひとまずHQ2にしていこうと思います!


今回は以上!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR