FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ 狩人 ソロ ドーの門


ほどほどに狩れそうな組み合わせは一応見つけたのでメモ代わり。
※トーレット/アトヤクでSTP調整をすれば、射撃WS 3-4連携はできるようです。
  (魔法ヘイスト上限 + 二刀流係数調整(+0.11-0.12) = 短縮上限前提)




ドー門は必要命中が高いので無理そうだと思っていましたが、
アトヤクさんやらをサブに使えば、3連携くらいならどうにかできそうだったので、
それで回せるならそっちでもいいかなぁと思いましたというお話になりマス。

ちなみに、前回記事でWS後二射装備で射撃すればいいのでは?
というようなお話もでていましたけれど。
AAで放置しつつWSぶっぱと、射撃でマクロぽちぽちしながらWSぶっぱと、
どちらが作業として楽かというだけのお話で、
私は前者が楽だと判断しているという話でしかないです。
そんなわけで、とりあえず備忘録はネタにもなるし、残しておこうと思います。以下詳細。



-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 狩/忍
[フェイス] トリオン、アシェラ、ヨラン、ヨアヒム、シャントットII
[場所] ドーの門
[敵] Apex Bats
   ※魚やカニもやれますが、カニはシェルがうざいし、魚は前方範囲が鬱陶しいので、
     可能な限りコウモリを相手にしたいところです。

[備考]



[戦闘の流れ]
 1)フェイス呼び出し > 敵を釣る
   ※釣りは遠隔攻撃
   ※魚の場合は前方範囲ありのため、位置調整が必要 (背後にフェイスを置かないようにする)
   ※アシェラの範囲があるのでキャンプ位置には注意が必要。巻き込みうぜえ(;´ρ`)

 2)連携作ってガリガリ削って叩き潰す('Д')
  ※狙う連携は以下の通り。フェイスによる中断があった場合は連携を仕切りなおす。
    a) ラススタ > TF > ラススタ (光 > 光)
    b) ラススタ > WF > TF (重力 > 分解)

---------------------------------------------------------------------------


やってみた感じだと、3連携がギリギリ決まるかどうかというところで。
個人的には3連携まで出来ればソロでも根気が続くため、
これはこれでありかなーと思ったり思わなかったりしています。

問題があるとすれば、キャパポキャンペーン中はコウモリ激混みというところなんですが(;´ρ`)
まぁぼちぼち、稼げる範囲で稼いでいこうかなと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!



スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR