FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ 狩人 ソロ モーの門


ドー門は狩人だと無理でした(;´ρ`)


相変わらずつらいつらいジョブポ稼ぎが続きます。
なんでやってんだろうn と思うところもありますが、それはさておき。

今回は最近上げ始めた狩人さんのお話となります。
たぶん、アデマやらの近接軽装系の装備を組み合わせても、
うまく連携を繋げられそうにないため、ソロがきっついジョブです。
順当にやるならPTを集めてやった方が稼ぎが楽になるジョブですが、
クラクラさんがあれば話は別です。

ドー門が無理、というのはクラクラ使用前提で必要命中確保が難しいためとなります。
逆に言えば、PTで命中支援がもらえるなら実用範疇というところでもありますが、
ひとまずはやり方がまとまってきたので、備忘録を兼ねて記録に残しておこうと思います。以下詳細。


-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 狩/戦
[フェイス] クポフリート、アシェラ、ヨラン、ヨアヒム、シャントットII
       ※命中が足りないようなら、クポフリート⇒クインに変更

[場所] モーの門
[敵] Apex Eruka
   ※ラプトルでもたぶんいけるはず。マタマタが邪魔で面倒なのでやりたくないですg

[備考]



[戦闘の流れ]
 1)フェイス呼び出し > 敵を釣る
   ※釣りは遠ければ遠隔攻撃+挑発。近ければ挑発のみ。
   ※エルカは前方範囲ありのため、位置調整が必要 (背後にフェイスを置かないようにする)
   ※アシェラの範囲があるのでキャンプ位置には注意が必要。巻き込みうぜえ(;´ρ`)

 2)連携作ってガリガリ削って叩き潰す('Д')
  ※狙う連携は以下の通り。
    シャントットによる中断があった場合は敵HP量を見て使う連携を選択(=仕切りなおす)
    a) ラススタ > WF > TF > ラススタ > ラススタ (重力 > 分解 > 光 > 極光)
    b) WF > TF > ラススタ > ラススタ (分解 > 光 > 光 or 極光)
    c) ラススタ > TF > ラススタ (光 > 光 or 極光)

  ※連携中のWS間隔は可能な限りあけるようにする
    →フェイスMB回数増加によるダメ増 + 余剰TPによるWSダメ&連携ダメ増加狙い
    →どこまで空けられるかは慣れ。
     3連携くらいならエフェクトが出て消える瞬間までは受け付けてる感じ。
     ただし、WFは別 (エフェクトが出る頃には受付時間終わる, 演出の出が遅い)
    →単純にWS連携を即座に叩き込む場合と言うほど時間は変わらんような気もするので、
     連携1setで大きく削って気分よくやりたい場合向けの話かもしれませn

---------------------------------------------------------------------------



私はフォーマルハウトを使って楽ができていますけれど。
他の武器でも、防具の組み合わせ次第にはなりますが、
ラススタ > WF > TF > ラススタ(+MBダメ)で7-8割削れそうなので、
ラススタ > TFあたりを追加すれば落とせるんじゃないかなーと思います。


CPキャンペーン中なので参考情報としては微妙かもしれませんが、
550未満で50-55jp/h, 550~で60-65jp/hくらいにはなるようで。
※アピトマント+クポフリート+応援:稼ぎどき含む

ソロで稼ぐ量としてはまぁ十分かなと思えたのと、
連携1セットで落とせると気分がよく作業が続けられるので、
時間を見つけて稼いでいこうと思いました。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!



スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サポ侍ストアTP装備でWS後2射で連携じゃだめなんでしょうか?

Re: No title

> サポ侍ストアTP装備でWS後2射で連携じゃだめなんでしょうか?


コメントありがとうございます。
装備が揃っている人は、もしかしたらその方が効率がいいのかもしれません。
私がこの装備を使ってやっているのは、単に装備がないというのと、
30~60分もの間、射撃をしながらWSをすることに耐えられないから、というだけです(;´ρ`)
プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR