FC2ブログ

2019年8月 アンバスケード 1章 ポロッゴ とてむず に勝ってきた


ということで、やって稼いできました(´・ω・`)
面倒なのでパッセでs


からくりソロでむず勝てるならそれで終わってもいいなぁ
なんて思ったりしたんですけども。
とてむずが周回できそうだったので、稼げる月に稼いでおこうと思い直し、
やる気を出して野良募集して勝ってきましたよ、というお話になりマス。

いろいろと情報をあさっていると、パッセで瞬殺方法があったので真似ました。
それ以上でもそれ以下でもないですが、勝利記念兼備忘録として、
内容を残しておこうと思います。以下詳細。



---------------------------------------------------------
[編成] 盾赤召x2~4
     ※盾はぶっちゃけいなくてもいい。召を増やしたほうが絶対楽。
       ただし、剣ナなしの場合はロール等をかける誰かが必要となる。
     ※召の枠はからくりでもいけなくはなさそう。
       装備の敷居はからくりの方が低い代わりに、
       削り量が少ないので数が必要になるのでどっちもどっち。

[BFの特徴とか]
・初期ポップはボスのみ
 →天乞いで雑魚ポップ (どの難易度でも5体になるようにわく)
 →連続魔使用あり(80%くらい) + 連続魔中は魔法優先(静寂であっても魔法優先。たぶn)
 →クエンチングハンマーの使用条件を満たしている場合は、ハンマーの使用頻度が高くなる
   ※難易度が上がるほど使用確率が上がる?
    少なくとも、からくり士むずソロ時はロールありで天乞いは使用未確認(使われたら死んでる)

・クエンチングハンマーという技がえっぐい。使われたらほぼ死ぬくらいきっつい。
 →以下の条件で使用(OR条件、どちらか一方でも該当すると使用条件を満たす)
   a) ロール/コルア(=風水魔法。置物フェイス含む)/呪歌を受けたPCがいる
   b) ナ剣青暗がいる + 対象ジョブのMPが50以上ある (サポジョブも含む=サポでもダメ)


[戦闘の流れとか]
1)強化をかける
 ※召:一人がタイタンで守りをやる(必須)、あとはヘイスガ2 or 真空の鎧があるとよさげ。
 ※盾:ファランクス、プロテスくらいあればいい。正直いなくてもいいくらい仕事がない。
 ※赤:ストスキ、ファランクス、突入前にリフレ配っておくとよさげ。

2)強化確認 + ペット呼び出し等準備後に、赤でサイレス釣り
 ※ペットはラムウ or ガルーダ。ラムウ0はちょっと怖いかも。
 ※召はマナシード/アポジー/アスフロを使用しておくこと
 ※赤はスタイミー&サボトゥールを使用してからサイレスを使うようにすること。
   正直スタイミー使うとサボのらない気がするのでスタイミーだけ忘れなければよさそうではあr

3)サイレス入ったらボルスト or プレデタークローを連打(パッセ)して倒せれば勝利
 ※召はアポジー履行 > 通常履行 > パッセ履行連打のいつもの流れ
   装備が整っている召なら最低2人いれば削りきれるHP量(コンバ込み)
   4人いればコンバなしで削りきれるはず。
 ※剣はとりあえずヘイトあげてみればいいとおもいまs

---------------------------------------------------------

パッセ削りは、連続魔中に魔法を優先(=TP技がこない)ことを利用した戦法になるようです。

戦闘時間は召4ならパッセ効果時間内に終わります。
見てる範囲だと、召2でギリギリ削れるか削れないかになる感じでした。
盾はぶっちゃけ要らないので、召の数を増やすほうが装備のハードルを下げられそうですが、
代わりに、誰かがサポコ詩あたりにしてハンマー使用条件を満たしておく必要があります。
(技はほぼ来ないですが、天乞いが来たら詰むので念のため)

今月はめっちゃ稼げる月になりそうですが、すぐに稼げてしまうので、
野良だと人集めは時期次第でかなり厳しくなりそうです。
まぁ終わったので、私はぼちぼち別なことを進めていきたいと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!


スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR