FC2ブログ

むしょく!


に、なるかもしれないという話。

アベノミクスで景気が良くなっているという話はよく聞きますが、
実生活で実感できる機会があるかというとそうではないというのはよくあることで。
実際に景気がよくなっている業界があったとしても、そこに所属する会社の業績がよくないということもよくある話。

そんなわけで、今の就職先の会社が業績悪くなったんで人員整理を始めています。
外資なんですが、希望退職制度という形で行うようです。
こういう制度にはつきものの、会社に必要だと判断された云々で応募しても漏れる可能性もあるのですが、
とりあえず応募してみたというわけです。
もしも受かれば晴れて仕事をやめて無職突入となりますな。

今の就職先、給与面とか職場環境とかは非常にいいのですが、なにぶん仕事が大変で
体壊しそうなんですよねぇ。
まぁ無職になってからどうすんのかとかまったく決めていないのでお先真っ暗なんですけどね。
どっちに転んでもろくな状況にはならんという(ノ∀`)
むしろやめない方が人生この先明るいんでないかと、応募用紙出した後で今更ながら考えたりもします。
とまれ、なるようにしかならんので、盆休み明けとかに応募結果がどうなったか確認することにします。

以上!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR