FC2ブログ

ウォンテッドNM Glazemane 忍 ソロ (フェイス有)


某配信でやってたのがすごい面白そうだったので、
私も挑戦してみたという、それだけのお話デス。



たまにyoutubeでFF11関連の配信動画や投稿動画を見たりするんですけども。
楽しそうに遊んでるのを見ながら、そういえばやったことないなーこれ、なんてNMがいまして。
それが今回の表題に書いてあるグレーズメーンというNMになります。

グレーズメーンはマンティコア族のNMで、
ロックハートという昔お高かった両手剣を落とすNMのIL版となっているようです。
グレーズメーン本体のお目当て品となるのは、
おそらくクスタウィという短剣のほうになるんでしょうけどね(´・ω・`)
今流行りのコルセア垂涎の、飛命が盛れる短剣です。鞄の空きがあれば是非欲しいところ。

まぁ装備品のドロップ率は低めなので、欲しいなら通い詰めるしかないんですけども。
とりあえずは勝利できたので、勝利記念兼備忘録として記録を残しておこうと思います。
以下詳細。


-------------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 忍/戦 (マスター)
[フェイス] ヨラン、チェルキキ、ヨアヒム、ウルミア、モーグリ
[敵の特徴とか]
・大旋風で蝉全消し
・通常攻撃が痛い上にディスペル効果あり
 →終盤になるとDA? 発生率が高くなり蝉維持がきつくなる

・魔法ダメージ (ディア/バイオ、フェイスの攻撃、連携なども含む)を与えると詰み(´д`)
 →ダメージを伴わない弱体(パライズ、スロウ、エレジー、弱体忍術など)は問題なし
 →リドル(MP0にする効果) + 火炎の息(30kとか出るらしい)で死ぬ



[戦闘の流れとか]
1)フェイス呼び出し > 蝉/活火使用 > わかし
2)ほかフェイスが巻き込まれないように自分だけを正面に置いて戦闘開始
3)暗闇/捕縄の術を入れる
  ※魔命装備でやれば暗闇は問題なく入りそう。スロウは微妙 or 入らなそう。

4)蝉枚数に注意しつつ、WSを連打して削りきれれば勝ち
  ※WSは連携の発生しないものを使用すること(瞬、天あたり)
  ※大旋風で蝉全消しなのでログが見えたら蝉詠唱する感じに
  ※HP半分~@3割? くらいから敵の手数が増えるので合わせて一隻眼
  ※モクシャは可能な限り積んでおいた方が楽そう


-------------------------------------------------------------------------------



戦闘時間は8分? くらい。10分はかかってなかったはず(´・ω・`)
終盤の手数が多く、蝉リキャが回らなくなると事故る可能性が高い相手だとは思いますが、
もし事故が多いようであれば、サブ鶫やサポ赤だと蝉リキャ短縮できるので、
勝てないようなら採用してみるといいかもしれません。

ただし、サポ赤の場合はウルミアがバラバラしか歌わなくなる可能性があるので、
その辺はやってみて決めるといいと思われます。

とりあえず勝利できることはわかったので、
気が向いたらクスタウィ取りに通ってみようかなーと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!





スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR