FC2ブログ

【朗報】 ミゼリ/ソラス/エスナ/サクリの仕様が元に戻るようです 【やったー!】


このまま素っ頓狂なミゼリ推しのまま終わるのかなぁと思いきや。
ほんっっっっっとうに珍しく、運営が折れたようですね(´・ω・`)



次のVUも近くなった昨今。
なんだかんだと、白の仕様変更は結局どうなるんだろうなぁと気になって、
たまにフォーラムの投稿を眺めたりする日々が続いていたわけですが。
本日、なんと、運営が"エスナ等は旧仕様へと戻す"という内容を投稿しておりまして、
これにて騒動は一件落着、そんな塩梅になりそうだとほっとしています。


まぁあれだけ反対意見が出ているにも関わらず押し進めればどうなるか、なんて、
真っ当な思考ができる人間なら想像できて当たり前で、
全然、全く、これっぽっちも凄いことではないんですけどね(´д`) 珍しいことではあるけれd

むしろ、これから長期間うすーいVUになるという状況があって、
そこに対する不満のガス抜きをするために、
あえてこの騒動を起こしたのではという邪推もしてしまう展開ではありますが。
これまでの(悪い意味での)実績と、来月にも新BFを追加するという内容を眺めると、
正直どっちなのか判断はしづらいですナ('Д')


なにはともあれ、元に戻るということはいいことです。
あとは、青武器のプロパティ変更忘れとか、メリポ項目の差し替えまで戻すとか、
微妙な失態だけは避けて欲しいなぁと思いつつ。
次のVUを楽しみに、準備を進めたりしていこうと思います。以上終わり!

スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やれることが減ったのではなく、可能性が広がった調整だっただけにこの結果は残念です。
また工夫のない誰も同じようなことしかできないジョブに戻ってしまいますね。

Re: No title

> やれることが減ったのではなく、可能性が広がった調整だっただけにこの結果は残念です。
> また工夫のない誰も同じようなことしかできないジョブに戻ってしまいますね。


コメントありがとうございます。
人それぞれの解釈があると思いますが、私個人の考えを返信させていただきますと。
2019年5月のVUによる白修正は今までやれていたことができなくなった or
限定的ながら使う場面のあった魔法に使いどころがなくなった
という修正であると考えていますので、元に戻すという内容は朗報であると判断しています。

また、工夫のない誰も同じようなことしかできないジョブに、という内容も書かれていますが、
表現と定義の話になりますけれど、そもそもそれは各ジョブ全てに言えることですし。
今回話題になっている白については、望んでいない人が多い修正であった時点で、
ゲーム内の操作性に関する可能性の幅は広がったとしても、
ゲームとしての将来性が途切れる場合もある修正だったと思いますので、
元に戻すのが最良の判断だろうと考えます。
そのため、結果がこうなったことに私自身は満足しており、本記事を書いた次第となります。


プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR