FC2ブログ

上位BF 修羅の道 オーディン とてやさ からくり士 ソロ


とりあえず、とてやさならソロでも勝てそうでした(´・ω・`)
※追記:やさしいも一応工夫すれば勝てました。赤のが楽なんですg

2019年6月VUにて新しい上位BFとして、オーディン戦が追加されました。
同時に戦利品も追加されており、その性能は破格といっていいものです。
ぶっちゃけ欲しい性能がつまった防具で、めちゃくちゃ物欲を刺激されました。ええ。
だったらまぁ取りに行くよね!! ということで、
挑めそうな難易度に挑戦してきて、無事に勝利できましたよというお話になりマス。

挑戦ジョブは最近マスターにしたばかりのからくり士。出番があってよかったでs
オバドラ+物理カット上限前提なら殴らせてるだけで戦術も何もあったもんじゃなかったりしますが、
勝利記念として、内容を残しておこうと思います。以下詳細。


---------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] か/シ (マスター)
    ※サポは自由。TH目的でとりあえずシーフに。
    ※マトン情報はこちら (白兵ヘッド/射撃胴)

[BFについて] ※とてやさの情報
・敵はオーディン1体のみ、追加わき等なし
・オヴニル/ヴァルファズル/ガグンラーズ/ゲイルレズ/サンゲタル/ユッグの使用を確認
 →ゲイルレズはたぶん6000ダメ頭割り、難易度が上がるごとに+3000ダメの模様

・HP50%を切った後に斬鉄剣・剛という特殊技を使用する
 →オーディンの攻撃力と被ダメ対象者の防御力を参照して即死判定をする範囲攻撃らしいです
   とてやさなら気にしなくてもマトンは落ちないことの方が多そう

・やさしい以上でドレスパ/エンダーク/斬鉄剣・改が解禁されるらしい


[備考]
・ペットの物理カットは上限87.5%に調整(アタッチメント込み)
・イコライザーはなし


[戦闘の流れとか]
1)応急処置でマトン呼び出し > 光マニューバ点灯
2)リジェネでマトンHPが全快するのを待ちつつ、他のマニューバも点灯 (光、火、雷)
3)マトンHP全快+マニューバ三種点灯したらオーディンにディプロイ
4)距離を取ったらオバドラ使用、あとはマニューバ点灯しつつ見守るだけ(ノ∀`)
 ※うっかりマトンが死んでしまった場合はアクティベートで再呼び出し > ディプロイで対応


---------------------------------------------------------------------------


とてやさの場合は、フェイス含め配置に気をつければ、
殴ってるだけで終わるんじゃないかなーと思います。
ちなみにからくりの場合は、物理カット上限にしてればゲイルレズで死ぬこともなく、
追加攻撃で落とされることもないので、リペアーすら使うことなく終わります。
マニューバ点灯時間含めて、オバドラ効果時間中に落とせれば戦闘時間は5~7分くらいでした。

まぁ世間では、既にとてむずがさくっと攻略されており、
装備品もすぐに取りつくされそうな勢いではありますけれど。
ぼっちにはそんなことを一緒にしてくれる人などいないので、ソロで回数通うしかなさそうです。
とてやさだと装備出る気配微塵もないんですけどね(-_-;)

まぁ飽きるか心が折れるまでは、一日1~2回くらいぼちぼち通っていこうかなと思います。
ということで、書くことも尽きたので。今回は以上!



スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR