FC2ブログ

五虎退をつくってやったぜーい(´∀`)


アルマス作成過程でげっとした叢雨丸を犠牲にして作成しました(´・ω・`)



私の場合は鬼哭があるのでサブ運用限定になり、
比較対象は以前まで使っていたオボロ武器である鷸となりますが、
置き換えにはメリットもデメリットもあります。
あくまで個人的な比較ですが、まとめると以下の塩梅かなーと思います。


-------------------------------------------------------------

a)メリット(鷸→五虎退であがる)
 ・通常/WSダメがあがる (D+59, DEX/AGI+15)
 ・遁術ダメがあがる (鷸は魔法ダメ+等がない)
 ⇒与ダメ能力がたぶんあがる

b)デメリット(鷸→五虎退でなくなる or 装備変更が必要)
 ・被ダメ-5% / 忍術再詠唱時間- / 敵対心-がなくなる (鷸固有のプロパティ)
 ・命中が下がる (近接メイン-20/サブ-4, 飛命はほぼ同じ)
 ・攻撃間隔が長くなる ≒ WS頻度が下がる ≒ STP+を盛る必要がある
  →鷸はフルけんだつ+魔法ヘイストキャップ+活火で4連可、
    五虎退は手をアデマに置き換える必要あり
 ⇒防御面の能力が確実に下がる

-------------------------------------------------------------



PT戦なら五虎退の方がいい場合が多く、
ソロだとどっちがいいかは場合による感じでしょうか。
けんだつの魔回避は優秀ですし、身替/蝉のリキャ-3secが有用な場面も多いですし、
場合によってうまく使い分けるのがよさそうな武器かなーと思いました。

手持ちのパルス武器はこれで完全に尽きてしまったので、
アンバス武器更新はかなり厳しい状況になってしまいました(;´ρ`)
ただ、作っておきたいと思っていた武器はほぼ作れたので満足はしていますけれど。
まぁ素材はもっていて損はないので、引き続きアンバスに通って、
マター確保とカジャ武器作成に勤しんでいきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!


スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR