FC2ブログ

2019年5月 アンバスケード 1章 デュラハン とてむず に勝ってきた(´・ω・`)


特にパッセ対策はされていなかったようです(´ー`)
ニル作成後初のパッセでしt
※前回(物理編成)時はこちら


そんなわけで。
今月もVUを無事に迎えて、アンバス周回の時間がやってまいりましt(ノ∀`)

今回の一章リバイバルはデュラハンさん。
2018年2月以来となるので1年ちょっとぶりになりますね。
前回は物理編成でやっていましたが、ニルを作った後ということで、
パッセ戦法をしてみることにしました。
最悪、パッセ対策をされている可能性もありましたが、
以前のカエルのように修正等はされておらず、無事に勝利することができました。

パッセ戦法は作戦もなにもあったもんじゃないので書くようなこともそうないんですが。
勝利記念ということで、内容を残しておこうと思います。以下詳細。



---------------------------------------------------------
[編成] ナ召3風コ
  ※2019/5/11追記
     →ペット命中約1300+白餅(100)+トーパーでほぼ当たる
      →装備が整った召が2以上いればコルセアはいなくても問題なさげ 

[BFの特徴]
パッセ戦法だと気にする必要がないので省略(´_ゝ`)

[戦闘の流れとか]
1)強化をかける
 ※召はヘイスガ2 / 大地の守り / 大地の鎧を分担してかける
 ※コはドラケン/ビースト
 ※風はエントラリフレ

2)強化後盾突撃 > ボルスタートーパー&フレイル、ディア2+ライトショット
 ※戦闘場所はその場。ただし、ナは少し奥まで走ってデュラハンの向きを変えること。
   召が移動で対応してもいいのでどっちゃでもいいですけどネ
 ※ナはセプルカーの使用を忘れずに。
   また、フルアビでヘイト上げないと召喚獣にタゲが移るので注意。
 ※召は突撃前にアポジー/.アスフロ使用

3)ボルスター確認後、召はアポジー使ってボルストx2後にパッセボルスト
 ※倒す順番はデュラハン > 馬
   馬のときは技に履行を被せないように注意
 ※ペットに攻撃はさせないこと
   →与TP対策 & ペットにタゲが移った場合に移動のみで正面回避が可能なため
 ※コはパッセ確認後ワイカ

---------------------------------------------------------




前回からの変更点はトリガー取りの対象がアンデッド > デュラハンになっていることでしょうか。
狩場が非常に限定されるため、混雑が予想されます。
BF自体はパッセで瞬殺なので、むしろトリガー取りの方が面倒かもしれませんね(;´ρ`)

ひとまずは、今月はジョブポキャンペーンもあるので。
さくっと稼いでそちらに専念したいなーと思います(´ー`)
というところで。書くことも尽きたので、今回は以上!


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR