FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ からくり士 ソロ ドーの門


いつも通りのドー門チャレンジ(´・ω・`)
召よりはマシなのでまだ楽な方でしt
※2019/5/29:内容を追記・編集




からくり士をはじめてみたわけですが。
青やらと同様に、からくり士はギフト100/1200の特典が重要なジョブだったりします。

そんなわけで、装備やらアタッチメントの組み合わせを試行錯誤しながらジョブポを稼ぎ、
ひとまずは気分よく狩れる塩梅になってきたので、その流れとかを、
備忘録も兼ねて記録を残しておこうと思います。以下詳細。




-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] か/戦 or か/赤
[マトン] 白兵ヘッド/射撃胴
      詳細はこちら

[フェイス] シルヴィ、コルモル、ヨアヒム、ミリorクピピ、シャントット2
      ※コルモル/ミリ/クピピはMP枯渇するため再呼び出しが必要。
        白フェイスのMP切れると死ぬので注意。
      ※シルヴィのヘイストは自分で消して、コルモルのヘイスト2を貰うこと。
        それが面倒な場合はアシェラに入れ替え(ただし範囲WSに注意が必要)

[場所] ドーの門
[敵] Apex Bats/Crab
   ※魚はフェイスorマトン盾の場合、前方範囲があるため配置に注意が必要
     また、威嚇でスロウをもらうため要ルブリカント(フラッシング用,数が要るので非推奨)

[戦闘の流れ]
 1)フェイス&マトン呼び出し > 敵を釣る
   ※釣りは自分でタゲを取る場合は挑発で。マトンに取らせるならサポ赤ポイズンなどで。
   ※自分で盾をする場合、ちょっとお高いけど食事はラビットパイがオススメ。
   ※戦闘開始時のディプロイ & マニューバ(光風火)の入れ忘れに注意。

 2)マニューバを維持しつつ、WSぶっこんで倒す!ヽ(`Д´)ノ
  ※狙う連携は以下の通り。
    a) ビクスマ(PC) ⇔ アーマーシャッタラー(マトン) (光)
      →マトンに先撃ちされたら自分〆で終わり。
        自分始動の場合はビクスマでもう一連携を狙う。
    b) レッスンインペイン(シャントット2) > アーマーシャッタラー(マトン)
        > ビクスマ(PC) (核熱>光)
      →チェインアンプをつけてる場合はレッスンインペイン後にピアッサーで闇になるため、
       チェインアンプなしの場合のみに使えることがある組み合わせになります。


---------------------------------------------------------------------------



色々と手持ちの装備を見てみたものの、
からくり単体での連携作成は難しいと考えたため、
マトンを挟んだ2~3連携を主体に戦闘をしています。

武器はカランビットでもオータスでもok
ただ、オータスはD値が非常に低いので、ほかに強い武器があれば、
そちらの方が楽に戦闘できるのではないかなと考えます。

とりあえずは、個人的に満足のいく感覚で敵が倒せるようになったので、
G1200を目標に、こつこつ稼いでいこうと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!





スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR