FC2ブログ

エスカル・オン Warder of Justice モ ソロ (フェイス有)


倒すよりわかす方が難しいNMですよねこいつら(´д`)





マクロ整備をしていると、欲しい装備が増えるものでして。
今回もそんな流れで、剣用にハリタスヘルムが欲しくなってしまい、
苦行に挑むこととあいなりました(;´ρ`)

目当ての品を落とすNMは表題の通り、Warder of Justiceさん。
海NMのIL版、イカNMですね。
火力が十二分にある近接であれば問題なく倒せるレベルだと思います。

もう二度とやることはないでしょうけれど。
勝利兼ドロップ記念として、内容を残しておこうと思います。
イカ詳細。



----------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] モ/赤 (G1620↑)
     ※サポ赤は釣り&THつけのディア用

[フェイス] シルヴィ、アムチュチュ、ユグナス、コルモル、ヨアヒムorセルテウス
      ※盾、回復、支援の組み合わせなら何でもよさそうでしt

[備考的なやつ]
・戦闘場所はエスカル・オン#6先 N側の上広場
・殲滅速度が速いほどわきやすい(気がする)
 →幸運10で短い場合は5分程度で再ポップあり、常時抽選?
・俊足で釣りづらいので釣り手段があるジョブのほうがいい
・NMは獣使いで魅了あり。
 一定間隔でのペット召喚があり、呼び出されたペットはHP減少で微塵を使用。


[戦闘について]
1)わいたらとりあえず殴ってフェイス起動
  ※可能な限り盾のみ前方におくようにする

2)インピタス使用して殴りっぱなし > 雑魚がわいたら雑魚にサブタゲビクスマ
  ※雑魚は削るor時間経過で微塵使用
    WSダメが大きく落としきれるor落ちる寸前まで削れれば、微塵は怖くなさそう。
    不安な場合はセルテウスを入れると〇かも。
    ただし、セルテウス自身が落ちやすいので過信は禁物

3)NMがSPアビ&あやつる使用後、削りきれるHPになったと判断したらNMへのWS連打開始
  ※獣使いなので魅了あり。確認後に落とす感じで。
  ※インピタス効果時間中しか雑魚を落としきれないので、効果時間との相談になる

----------------------------------------------------------------------------




最初は、魅了あるし剣でいくべー(´・ω・`) と挑戦して100チェーンまでわかず。
以降はジョブポ稼ぎも兼ねてと思ってモンクで行き、割とわくようになって挑戦できた、
という感じでした。

かかった時間は、最初の剣とあわせて計3突入≒3hくらいでしょうか。
ジョブ間で倒している数に差はないので、殲滅速度の違いがポップ数の違いかなーとか思っています。
検証までするつもりはないんですがね(ノ∀`)

物欲センサーはばっちり仕事をしてくれやがりましたが、
最終的にはモノが手に入ったのでヨシとしておこうと思いますw
というところで。書くことも尽きたので、今回は以上!


スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR