FC2ブログ

2019年4月 アンバスケード2章 やさしい シ ソロ(フェイス有)


気が向いたのでやってみたシリーズ第二段。
今月はだいぶ厳しいすな(;´ρ`)
※折り畳み先はたいかんw が主になっておりまs



先月もいけたし今月もいけるっしょ^^
なんて考えて挑戦してはみましたが。
先月がどれだけ楽な内容だったかがわかるだけでした(ノ∀`)

私の倉庫キャラでは、ふつうのソロは絶望的だと思います。
今月は焼印だけ取りに行こうかなぁとか、そんな感じになりそうですけども。
ひとまずは勝てはしたので。勝利記念として、内容を残しておこうと思います。
以下詳細。


---------------------------------------------------------------
[ジョブ] シーフ (G0)
[フェイス] ヴァレンラール、コルモル、ミリ、シャントット2
[特記事項]
・サポなし
・メリポ振りほぼなし(TA+4のみ)
・武器はイペタム//オーディアム
・防具はテーオン+アンバス装備(NQ or +1)+α

[BFの特徴]
・ボスはアビソブガード1体
 →技はトーメントタスク等の種族準拠。ただし、ヘヴィベロー等は一部単体化している模様。
   また、特定の技(スクトゥム、タスク等)を繰り返して使用するモードがある様子。
 →雑魚を倒すと物理⇔魔法有効が切り替るような感じあり。
   少なくとも最初の雑魚討伐後でないと物理ダメは出ませんでした。

・SPエフェクト後に雑魚リザードポップ
 →下記技のいずれかを中心に使う雑魚がポップ。くっそ硬い(;´ρ`)
   a)ファイアボール:範囲ダメがくっそ痛いけど物理は通って倒しやすい。
              セルテウスないから出たらMP枯れてキツイ、、
   b)ブロックヘッドorテイルブロー:ブロックヘッドが超ノックバック+バインドでクソうz(ry
                      あとめちゃくちゃタフでだるい、、

[戦闘の流れ]
1)フェイス呼び出し > 突撃
  ※一応前方範囲ありなので盾の位置は注意

2)とりあえず倒せるまで殴り続ける(´・ω・`)
  ※途中でわく雑魚は一応倒しています。
   ファイアボールが割と痛いので、セルテウスがあるなら呼んでおくと良さそうでした。

---------------------------------------------------------------



ボスも雑魚もくっそ硬いので、やる気が失せてしまいましt(ノ∀`)
まぁ焼印だけは確保しておくくらいでいいかなーという塩梅です。
ギミック等がわかって楽にやれればいいですが、どうでしょうねぇ(´д`)

とりあえずは焼印だけは確保させられそうなので。
それだけでも忘れずにやっておこうかなーと思います。
というところで。書くことも尽きたので、今回は以上!




スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR