FC2ブログ

さっそくネイゲリング/マクセンチアスを作ってみた(´∀`)


片手剣と片手棍です(´・ω・`)
SP箱産ドゥッカ、アルマス作成の過程で出たエフェメロンをつかいましt
今までありがとうございました!
※色々と書いてたらめちゃくちゃ長くなったので折り畳み




さすがに現在の主要コンテンツかつVUの目玉でもある
アンバスケードの不具合は放置されなかったようです。
すぐに修正されてなによりでしt(ノ∀`)

そんなわけで。
主催して焼印使って周回して獲得したHM/GLを使って、
さっそく片手剣と片手棍を更新しました。
見た目はカジャと同じ色+元武器のエフェクトとなっているようです。
(片手剣は陽炎をまとうし、片手棍はふると星が出る)

同じ武器種に二種類ある両手刀とかはどっちになるんでしょうね(´・ω・`)
誰か作って情報あげてくれれば、片方を貢げるんですg



肝心要の性能としては。
サブダクダメはネイゲリング/マクセンチアス > マクセンチアス/エレタロッドとなっており、
ステ比較するとネイゲリング→カジャロッドでダメはあがるが魔命が下がるという塩梅で。
HM/GL回収を考えるとしばらくはこのままでもいいんじゃないかなという感じではありました。

また、個別に武器として比較すると。
マクセンチアスは魔命に関してはトップクラスの性能で。
魔法ダメも以前までの両手棍相当にある+MBボーナス&ステ補正ありのため、
たぶんオグメなしのミシックよりは確実に上だと思います(´・ω・`)
MBボーナスは学連携(=1連携)だとオマケ程度の補正しかないと思われますが、
後衛を持ってる人なら作って損なしの高コスパ武器なのは確実でしょう。

ネイゲリングはサブで持ってもメインで持っても使えそうな性能です。
特に片手剣エンピのないジョブである戦コあたりは間違いなくトップクラスの性能です。
まぁかエレタかカジャのあたりで既にそうなってる気もしますがね!w



私個人としては。
ヤグやイドリスに残魂を割く気力もないので魔命武器としては片手棍サイコーじゃんひゃっほー!
セクエンス取れるアテもないし、シャンデとDEX+の相性がいいし、
サブネイゲリングでもういいんじゃねーかな! やったね!!
という塩梅で大変満足しております(´_ゝ`)

片手剣はまだ試用できていませんし、ウナギ漁くらいしか試せる場面もないのですが、
討伐の平均タイムでも見てみようかなーなんて考えてはいます。
少なくともカジャのままよりは短くなってるだろうとは思いますけどm



書いてたら随分と長くなってしまいましたが(;´ρ`)
最低限度、使っているジョブで欲しかった武器分はパルス武器が金庫にあり、
無事に作成完了できたのでほっとしている、というのが総評でしょうか。
なんとなく達成感もありますし。いいですよね、最終段階って響きw

ひとまずは焼印分の周回も無事おわったので、
残りの時間でのんびりキャンペーン等を楽しんだりしようと思います。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!








スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

両手刀は叢雨丸みたいに水滴が出ます

Re: タイトルなし

> 両手刀は叢雨丸みたいに水滴が出ます


コメントで情報を提供していただけるとは思っていなかっt
ありがとうございます<(_ _)> 助かりました!
あとは何を犠牲にして何を作るかの相談だ、、(;´ρ`)
プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR