FC2ブログ

カジャナックルをつくってみた


モンク用の武器としては罠武器だった可能性が、、?(;´ρ`)




アンバス周回を頑張ると、HM/GLあわせて武器3コ分の強化素材が手に入ります。
今月は片手剣/片手棍に使用済みで、@1を何に使うかなーと考えていたんですけども。
最近モンクで遊ぶようになったので、と思ってカジャナックルを作ってみました(´・ω・`)

装備変更したならお試しするよね!(´∀`)
ということで、いつも通りにドー門つっこんできたわけなんですが。
間隔が短くて相当STP積まないと連携つながりにくくなってt 
という笑えない状態になっていることがわかりました(゜▽゜;)


まぁユニティフェイスをヨラン>シルヴィにして、
魔法ヘイスト上限を維持しにくくなったというのも一因ではあると思うんですが。
一番大きな原因は、間隔+96の武器、という点なんだろうなぁと思います。
この間隔って、ちょっと前にマーシャルアーツ調整で梃入れがあった、
ジョブポ頑張ると得TPが減るラインの武器なんですよね(-_-;)

連携を意識する必要がない場面(PTなど)では特に気にする必要はなさそうですが、
インピタス中にBK胴を使用すると更に得TPが減るのでソロ連携狙いは更に厳しくなりそうです。
ソロだと連携を出さないと削れない場面も多いので、この点については割と大きな問題点です。
特にソロジョブポとか、連携ダメが削りのメインソースですしね。
連携繋がらなくてイライラするし、HP削れなさ過ぎてストレスがマッハというやつです。はい。


とは言え、夢想のダメが実用レベルまであがってWSの選択肢が増えたり。
モンクにとっての大きな悩み所であった命中不足を解消する良武器でもあったりするので、
次の強化段階もあるということを考えれば、
間隔の問題に目を瞑って装備調整する方がよさそうだなぁと思っています。

まぁ結局何が言いたいかというと。
・ジョブ特性とかを考えて武器性能の比較をして採用しようね!
とかそういう塩梅ですなw あくまで個人の感想なのですけどね(´・ω・`)
そんなところで。書くことも尽きたので、今回は以上!








スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR