FC2ブログ

オーメン Glassy Thinker 忍 ソロ (フェイス有)


1日1突入を続けて余った分で、こつこつ挑戦だけは続けていました(´・ω・`)
Gin討伐における本番のお話です。





銀の札は欲しいけれど、ロット勝てる気しないし、
ソロで勝てそうなら挑戦する方が楽しいよネ(´∀`) hahaha

ということで、合間合間に何回も挑戦し続けて、
つい最近、ようやくGin再勝利を達成しました。【やったー!】

ただまぁ、一度Gin討伐の記事は書いている + シンカーに対しても初勝利だった
という感じだったため、記事はシンカーさんに対するものとなっておりマス。
そんなわけで、勝利記念兼備忘録として、
フェイス編成とかを残しておきたいと思います。以下詳細。




----------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 忍/戦(マスター)
[もっておいた方がいい薬品]
 昏睡薬
 ※リジェヴァネーション誘発用、ユグナスのMPたりねえ(;´ρ`)

[フェイス] 1/2/4(雑魚)層:シルヴィ、アムチュチュ、ユグナス、キング、クルタダ
       シンカー時:シルヴィ、アークEV、アシェラ、ユグナス、セルテウス
       ※ドラゴンパピーの応援あり(HP&MP+10%)

[戦闘の流れとか]
1)フェイス再呼び出し > 陰忍/活火/蝉3あたりを使用してボス釣り
  ※死んだらGin到達or討伐できる可能性はほぼなくなりますが、
    リレイズして入り口側に引っ張って戦闘。
    最悪死んだ後にリレして微塵して仕切りなおしするため。
    死ぬ前に毒盛を入れ忘れないように。

2)可能な限り前方に盾フェイスのみが残るように位置調整してから戦闘開始
3)以下のことに気をつけながら削る
  →"ボスの技使用を確認した直後にWSを撃つ"
  →"痛覚同化には絶対WSを被せない"
    ※ただし、通常攻撃を多少入れる分にはリジェヴァネーション等誘発できる場合があるため、
     後ろをすぐに向く必要はあまりないかもしれません。加減については慣れが必要そうですが。
  →"ユグナスのMPは間違いなく枯れるのでセルテウスをうまく使う"
    ※痛覚をうまく利用する or 昏睡薬使用でリジェヴァネーション誘発しないと、
     シルヴィのみでの回復では足りずに盾が落ちる可能性があります。

-----------------------------------------------------------------------




今回はお題に多少恵まれて、中ボス戦闘開始時の残り時間は約23分程度だった気がします。
そんで、シンカーさんを倒せたときの残り時間が約6分だったので、
戦闘時間は約17分というところでしょうか。なっげえ(;´ρ`)

ただ、シンカーの場合は痛覚共有にWS被せたら失敗なので、
そうなるくらいなら時間をかけて確実に倒す方がマシなのかなぁとは思います。
注意しても被せるときは被せて失敗しちゃうんですけどね!w

シンカー無事勝利後の4層お題が特定で、
ラプトル半分くらいまで殲滅かけて光を引いて、
クルタダの初期ロールだけもらって突入したときの残り時間は確か30分ないくらいで。
Gin自体は危ない場面もあんまりなく、順調に削って残6~7分程度で勝利となりました。

Ginに関しては、ソロの場合だと討伐そのものより道中の方が厄介だなぁと、
あらためて感じた日でありました(´・ω・`)
まだ+3にしたい部位は残っているので、
1日1詰み突入で余ったトリガーを使って、また挑戦したいと思います。
ということころで、書くことも尽きたので。今回は以上!





スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR