FC2ブログ

オーメン 詰みルート モ ソロ


キャンペーン便乗 & ユグナス/シルヴィ試用を兼ねて行ってきました(´∀`)






札がないので+3に強化できる見込みは今のところないんですが(´д`)
札があってもカードがなければ強化できんのよn ということで、
キャンペーンだし、魂取得量減少には目を瞑ってカード取りを優先することにしました。

モンクの場合は、胴手足あたりが優秀なんじゃないかなーと思います。
私個人の優先度としては足 > 手 > 胴で、
今回のキャンペーンで足を+3にできる量が確保できればいいかなと考えています。

んで、折角なので新フェイスも一緒に使い勝手を確認してこようといってきて。
まぁ無事に? 1-3層殲滅できたので記録とかを残す意味で記事にしてみることにした、
という塩梅になりマス(´ー`) ということで、以下詳細。




---------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] モ/赤 (G550程度)
[フェイス] シルヴィ、アムチュチュ、ユグナス、キング、ウルミア
      ※次回以降はキング→アシェラ(ヘイスト2上書きさせるため)
        ウルミア→ヨアヒム(バラバラモードがうざい)予定

[戦闘の流れとか]
※武器はジョルトカウンター

1)突入>フェイス呼び出し
3)光を出すために雑魚を倒しつつお題消化
 ※釣りはサポ赤で使える魔法で実施。
   キングありの場合or早さを求める場合はポイズン、キングなしならディア2

 ※こなせそうなお題は以下の通り。ほかは面倒なので省略。
  a)WS回数:属性は無理。物理or使用回数のみであれば雑魚やってれば終わります。
  b)WSダメ30k:Tでビクスマ2連やって運がよければ。無視してる場合が多いです。
  c)AA2k : インピタス使って殴ってMA乗ればワンチャン。成功率は割りと高め。
  d)魔法使用回数:釣りで使うし、盾がフラッシュ使うのですぐ終わります。
  e)アビ使用回数:盾フェイスの挑発頼み
f)クリティカルヒット回数:インピタス中なら余裕、けんだつ装備中でも余裕。殴ってるだけで〇
 
 ※Tは以下の連携を使用
   a)アスケー > ビクスマ > ビクスマ (光 > 光) 
    →ぶっちゃけ繋がらないときも多いのでビクスマ2連でもいい気はしまs
      インピタス中であれば落とせそうな場合が多く、ない場合はちょっと残りそう。


4)あとは繰り返し(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------




モンクはなんだかんだで通常与ダメが高いジョブなので、
道中殲滅はヘイスト維持とかをしてくれるフェイス編成にすれば、
基本的に殲滅しても時間があまるジョブだと思います。


問題なのは、シルヴィとユグナスの使い勝手の悪さ(;´ρ`)
共通して厄介な点は、ヘイスト1を迅速にばらまくこと。
大抵の支援フェイスはヘイスト1だろうとかかってれば上位で上書きをしないため、
魔法ヘイスト上限確保のためにどういう組み合わせにするかを考えないといけなくなりました(´д`)
その辺はまだ試行錯誤中でs

また、シルヴィのみの問題として、命中依存のプレサイス⇔フューリー切替があります。
THを乗せようと思うとどうしても命中が下がってしまいますし、
豚のフラッシュ/カブトの回避up等で命中がプレサイスを使う値まで下がる場合もあります。
まぁ呼びなおしくらいしか対策のしようがないんですけどね(-_-;)
クルタダと違って、攻撃力upにムラがなく、バストで消し飛ばない&使っていない時間がない、
という点だけで十二分に優秀なので置き換えとしては上々かなと思います。回復もしてくれますしね。

一番の問題点は、1突入あたりの黒の残魂取得量が減ることですしね(´;ω;`)
初突入時はTH4を乗せるように心がけたにもかかわらず、3コしか取れませんでした。かなしい、、
キャンペーン中にさっさと取り終えて、通常運用に戻したいと思います。マジで(´・ω・`)
ということで、書くことも尽きたので。今回は以上!







スポンサーサイト



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR