FC2ブログ

ついでにカジャソードもつくってみた


現時点で既に、戦コにとっては最高峰(サベダメ+あるため)
青にとってもオグメ要らずで島武器良オグメと同等かそれ以上ですよねコレ(´・ω・`)



私はDPS計算云々とかよーわからんので。
いつもやってるウナギ漁のサブを前まで使っていたコラーダから変更して、
どんな塩梅になるかなーとお試ししてきました。
※比較対象:コラーダ(D+17, DEX+3, 命中+11, 攻+23, STP+5)

コラーダとカジャソードは間隔が同じなので、
私の場合はコラーダ時9振りに対してカジャソード時10振りとなります。
STPが無駄になる分はMA装備に入れ替え等をした上での体感になりますが、
上記オグメ内容とであれば普通にトレード可能な性能じゃないかなと思います。
だって討伐タイムかわらんですもんどっちでもww

また、一応アサルト土竜作戦で岩殴りも実施して、
ヘイスト2のみでのシャンシャン連携が成立することは確認済みですので、
使用感もコラーダ時とそう変わらないのではなかろうかと思います。
(振り数の関係上、安定性はSTPつきコラーダのが当然上ですが)

むしろ、今後の強化で伸びしろがあることが約束されている分だけ、
カジャソード運用を含めた装備の組み合わせを検討するほうが前向きかなとさえ思っています。
このまま行けばD値とかはIL119+オグメなしのあたりまでは伸びそうですしね。

そう考えるとイオニックにはそこまで拘らなくてもよくなるかなぁというところで、
ぼっち勢にとっては、アンバス武器はかなりいいものになっていくのではないかと考えます。
ありがたいことです(*´Д`*) 必要ポイント高すぎて復帰者向けとは言いがたい気もしますけどねw

まぁなにはともあれ、何が言いたいかといえば。
両手武器とかになってくるとまた少し事情が違うとは思いますが、
片手武器のサブあるいはメインとして十分に使える性能だと思うので、
作れるなら作っておいて損はないかなーという感じだったということですナ(´∀`)

次の強化がどのタイミングで来るかはわかりませんが、
根気が続く範囲でアンバス周回を継続していこうと思います。
ということで、書くことも尽きたので今回は以上!

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR