FC2ブログ

ミョルニル メイジャン ノック


ぼちぼちやってノックが折り返しのところまで来たので(´ー`)


ミョルニルの素体を作ってから、ぼちぼちメイジャンの試練をこなしています。
アンバスでの金策兼黒のジョブポ稼ぎを優先してるので毎日ではありませんが(´・ω・`)
ミョルニルを作る人は、まぁ割と少ないので記事もありませんし、
記録として残しておくのもいいかなと思って書いてみることにしましt

今回終わった試練は3つ。所感含めてそれぞれ書いてみます。
※ミョルニルを作ろうと思う人は殴り装備ある程度揃ってると思いますが、
 アヤモ+1一式/シンドリ/エミネンワンドくらいはある場合の実体験となります。


1)No.1063:リザード類に対してWS200回
→敵はモーの門にいるApex Raptorで。
 フェイスはアークEV、ヨラン、クルタダ、ヨアヒム、アシェラorコルモルorウルミア
 特上スシ食べてハンターロール/マドがもらえればメイン/サブ非IL装備でも当たります。
 命中に不安がある場合はサブをエミネンワンドなどのIL装備にするといいでしょう。
 私はミョルニル/クラクラでやりましたが、フェイスのMPも特に問題なく、倒すまでもちました。
 〆ではなく単純に撃った回数のみカウントですので、
 タフな敵を選ぶようにすると楽だと思われます(´ー`)


2)No.1064:ビースト類でWS〆200回
→敵はアビセアミザレオのウサギ。
 フェイスはブリジッド、アシェラ、ヨラン、ヨアヒム、ウルミアあたりがよさげ。
 ここから恐怖のWS〆が始まります(´・ω・`)
 WS〆をやる場合、以下の面を考慮して狩場を選定しています。
 a)アクティブorリンクもちである
 b)密集している
 c)近場に壁がある

 一番重要なのは条件a)です。
 複数の敵を集めている状態で、敵を倒した後にターゲットが自動で切り替わるのを利用して、
 手間を減らしたいと考えているためです。
 白の場合敵対心を稼ぐのが面倒なので、アクティブorリンクのない敵だと、
 複数の敵をディア等で釣ったとき、あとに残った敵のターゲットがフェイスに移ります。
 そういう意味では、アビミザのウサギはa)を満たしていないんですが、
 bとcの条件を満たしていたため、今回はアビミザでWS〆をしていました。

 自分で調べたときは、アビラテが勧められている場合が多かったですが、
 手ごろな壁が近くにないため、複数の敵を釣ると近寄ってきて鬱陶しいし、
 いちいち/attackをしなければならいのが面倒でやめました(ノ∀`)


3)No.1866:アモルフ類でWS〆300回
→敵はアビセアコンシュタットのリーチ。
 フェイスは2)と同様l。アシェラさんは後衛でもヘイスト2をしてくれる神フェイスです(´∀`)
 他の方はアビセアコンシュorウルガランのワームでやっている場合が多いようですが、
 散在している点を除けばアビコンシュのリーチはリンクもちで利用できる壁もあるので、
 ワームをちまちま殴るよりは楽だと思われます(´・ω・`)
 特に今は後衛でも殴り装備が充実しているので、格打属性が効きにくくても、
 アビセアレベルのザコなら楽に狩れます。





レリックのWSノックはエクスカリバーに続いて2個目となるわけですが、
相変わらずめんどくせえっす(´д`)
ただ、思ったよりは楽に消化できるなぁと思ってぼちぼちやっています。
白の場合はだいたい1時間に100〆くらいでした。
WS撃つだけなら1hもあれば200は終わるんじゃないかな(´ー`)

そもそもエクスカリバーは赤でやっているので、
白のが面倒くさいのは当たり前で比較にもなりませんけどネ。
(ヘイスト2使用可、ストライで手数増える、強化時間延長で手間が少ない等利点が多すぎ)

アンブラルマロウは確保してあるので、残りのWS〆ノックをさくっと終わらせて、
デュナミスキャンペーン中に証と欠片NMを終わらせたいです(´_ゝ`)
まぁ根つめてやるようなもんでもないので、ぼちぼち消化していきたいと思います(´з`)y-~


今回は以上!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR