FC2ブログ

エスカル・オン アークEV 学 ソロ (フェイス&SPあり)


やっと勝ってやったぞちくしょうめえええヽ(`Д´)ノ




ということで。
ナイト用のファランクス装備として、
以前からずっとディーコンソードが欲しかったんですけども。

ネットで出てる情報を参考に、青で挑めど勝てず勝てず勝てず、、(´;ω;`)
ならもう学でメルトンぶっこんでやるわどちくしょうがっ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
という勢いで殴り込んだら意外と勝てた、というそういうお話になりマス。

戦法としては白虎とほぼ一緒。必要魔命も同程度。ペアクレープも要らんレベルです。
ただフェイスの組み合わせ上連携の邪魔してくるのがくっそうざかったけどね!
まぁ勝てたからよしとしておきましょう。そうしましょう。

そんなわけで。
勝てた記念として、フェイス組み合わせとかを残しておこうと思います。
以下詳細。






------------------------------------------------
[ジョブ] 学/赤 (マスター)
[フェイス] オーグスト、ブリジッド、イングリッド2、リリゼット2、イロハ2
      ※剛毅はなかったはず、オーグストHP2100程度でしt

[戦闘の流れ]
1)トリガー/隠者&験者&勇者交換 > 戦闘場所へ移動
2)女神降臨プロシェル > 女神降臨+令狸リジェネ
3)妖霧陣2、ストブリ、ヘイスト、ベールをかけて連環計発動 > オーラばらまき > わかし
4)殴ってフェイス起動 > 離れる
5)勇者 > 隠者 > 験者の順番で薬使用(マクロ化推奨、wait 3で連発可な模様)
6)インパクトぶっこみ(疾風+勤倹併用、マクロ化推奨)
7)エアロ→闇計で重力発生 > 気炎メルトン
8)エアロ→闇計で重力発生 > 気炎闇計2
9)陣を雷陣2に切替
10)ブリザド→水門の計で分解作成>雷5&4MB連打
11)女神を使用されずに削りきれれば勝利!

------------------------------------------------




ぶっちゃけ一回目でてけとーにぶっこんで勝てたので
詳細はよーわからんのですが。

結局のところ、女神の祝福が発動するかどうかが全てだと思います。
与ダメ的には、以下の感じで削りきってました。
・薬+陣2+気炎メルトンMB:約27k
・薬+陣2+気炎闇計2:約10k
・陣2+雷5MB:約20k

白虎と同じでメインの削りはメルトン+闇計のスリップダメ。
ごっりごり削ってくれるので強さがよくわかります。
ただ、序盤含めイロハかイングリッドが連携の邪魔をしてくれるので、
根気強く連携を作ってきっちりMBを入れるようにしたほうがよさそうでした。

とりあえずは、青での十数戦におよぶ敗北はいったいなんだったのk
と思わなくもありませんけれど(ノ∀`)
勝てて欲しいものが取れたならよし、ということで。
マクロと鞄の整理をしてから、勝利の余韻に浸ろうと思います。
ということで、書くことも尽きたので。今回は以上!



スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR