FC2ブログ

エスカル・オン Genbu 学 ソロ (フェイスあり)


白虎に勝った勢いで、玄冥盾が欲しくて挑戦してきました(ノ∀`)
※2019/1/18:装備チェックかねて再戦、わかった内容を追記


そんなわけで。
白虎に勝てたなら、いけるんじゃねーのこれ(´ー`)
という勢いで玄武さんに挑戦してきましたという話になりますナ。

結果としては6戦5勝1敗というところで。
ずっと欲しかった玄冥盾が手に入ったので大勝利!ヽ(`Д´)ノ
という感じになりますね。いい感じ。

トリガー代金がかなり財布に痛かったですが、
ソロで勝てたし、アイテム手に入ったしといいことずくめなのでヨシ。
ということで、勝利記念として戦闘の仕方とかを残しておこうと思います。
以下詳細。



---------------------------------------------------------------
[ジョブ] 学/赤 (マスター)
[フェイス] ゲッショー、アークHM、ヨラン、チェルキキ、コルモル
     ※剛毅なし、なはず。応援での強化も特に無し。

[戦闘の流れとか]
1)トリガー/隠者&験者&勇者交換 > 戦闘場所へ移動
2)女神降臨ベール > 女神降臨+令狸リジェネ > ストブリ、雷陣2、虚誘かけてわかし
 ※陣、虚誘は切れたら都度かけなおし。ほかは切れたら放置でもいい。

3)フェイス起動 > 離れたら薬使用(勇者>隠者>験者)
4)ブリザド→水門の計で分解作成 > 気炎雷計2MB + サンダー5or4MB
 ※薬効果時間中に雷計MBダメ6~8k出ないとSPなし討伐は時間厳しそうでした。
   効果時間中に入れられるのはよくて2回。魔命が白虎よりきついので注意。
 ※私の装備だとサンダー5MBで約1万、サンダー4MBで約6kでした(薬なし)

5)通常サンダー2で削りつつ、リキャ空けたら計略〆で分解作成>サンダー4&5MBで削る
 ※最初に入れた計略が切れたら一応入れなおし。
   ただし、ダメージは期待薄めなので、1k前後出たらサンダー4&5MBの削りに移る。
   →2019/1/18追記: メルトン用マクロセットで撃ってたので追試。
              普通に入って気炎計2MBで約7~8kでしt
               装備チェック大事ですな(;´ρ`)
 ※SP使って削る場合は、ひたすら分解作成>サンダー4&5MBの繰り返し。
   MPとリキャがきついのでオーラのかけ忘れに注意。


---------------------------------------------------------------
  


盾落ちないといいな(;´ρ`) とやきもきしながら10分くらいMB続けてると倒せます。
ゲッショーがメインと思いきや、割とすぐ落ちるので
アークHMがメイン盾になることが多いです。
蝉と身替りがいい感じに機能していて、フェイスのMPはノーケアでも問題なく回ってました。
まぁ事故はありそうですが、とりあえず私がやった範囲では
アークHMが即落ちするような感じはありませんでした。つおい。

どちらかというと、開幕にストブリかけ忘れて事故死(´д`)
とかがわらえんミスなんじゃなかろうかと思いますww

また、戦闘方法についてですが、
SPを使ってメルトン、というのはレジられて無理げなので。
SPを使おうと基本の削りは分解MB連打になるかと思います。
んでもって、計〆で2連MB決められないと時間も足りない可能性が高く、
その上で必要魔命が白虎に比べればはるかに高いので、
白虎に通用した装備で挑むとレジ多めで削れずに時間切れになりそうでした。

個人的に倒せるか否かのカギは、薬効果時間中の計MB与ダメだと思います。
あれが低いと削る時間が足りなくなること間違いなしでs

まぁなにはともあれ。
勝てたからよしというところでして。
久々のソロ装備取りはなかなか面白かったし、装備とれてウハウハだしで。
今日は久しぶりにいい感じに眠れそうな気がします。いいことです。
というところで、書くことも尽きたので。今回は以上!








スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どらぽんず

Author:どらぽんず
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR