FC2ブログ

2019年 1月 アンバスケード 1章 クゥダフ ふつう に勝ってきた


むず、は野良だとだいぶきつそうなので。
今月は割りと稼ぐのきつそうですなぁ(;´ρ`)
※内容はいつも通りでs




VU後のイベントといえばアンバス周回ですね(白目
ということで、今月もソロぼっちなどらぽんずさんは、
野良主催をしてアンバスに突撃ー^^ してきました。

今月も参加してくれる方がいて、無事に突撃することができました。
ありがとうございます<(_ _)>

んで、今月のアンバスの敵は何かと言うと、クゥダフさんとなっています。
2016年5月以来の登場ということで、約2~3年ぶりということでしょうか。
めちゃ長いけど、やってると来なくてよかったんだよという感じでもありますn(-_-;)

ちなみに、私はその頃たぶん復帰すらしていなかったはずなので、今回が初。
初でふつう勝利ならまぁマシかなぁというところではありますが、
むず以上が野良だと厳しいので快適に稼げる月ではなさそうかなと思います。

とりあえずは、勝利できた記念兼備忘録として。
詳細を残しておこうと思います。以下詳細。




----------------------------------------------------------
[構成] 盾DD2風詩白

[BFについて]
・初期ポップはボス(白)1、追加ポップありで全てを倒すとクリア
 ⇒タゲをとると護衛2が追加ポップ(Dev:ナ、Ber:戦)
 ⇒HPを半分削ると祝福使用+Ele:黒ポップ
 ⇒むず以上の場合は、HP半分で再度祝福使用+追加ポップ(Dis:赤、Def:暗)

・インパーフェクトディフェンスシェルの対応が面倒
 ⇒初期ポップの雑魚(ナ、戦)を倒した後~女神使用タイミングまで効果が切れて削れる
 ⇒黒雑魚が泉使用後に、以下のタイミングで効果が切れて削れる
   a)ふつう:ボスが魔法詠唱中
   b)むず以上:ボスがWS使用中?
   ※むず以上でわく赤暗の雑魚も同様の技を使用し、削れるタイミングも同一の模様

・黒雑魚は泉使用後? 中? はデス/メテオ等解禁されるのでサイレス必須
 ⇒黒雑魚を倒すと、ボスの固有技(トーメントオブグダ等)解禁されるため、維持必須

[戦闘の流れ]
<ふつうの場合>
1)強化実施>突撃
2)ナを攻撃してインビン誘発>戦を倒す>ボスを削る(HP50%まで)
3)わいた黒に風でサイレス>DD1名で黒雑魚半分まで削って泉誘発
4)ボスのエフェクト消えたタイミングでWSぶっこんで削って倒す(ボス魔法詠唱時)
  ※ボスを削りきる前に黒のHPが全快するようなら再度削り実施
    (基本的に黒へのケアル詠唱時が削り時)
5)ボスを倒せたら黒を倒して終わり


<むずの場合(妄想)>
1)強化実施>突撃
2)ナを攻撃してインビン誘発>戦を倒す>ボスを削る(HP50%まで)
3)わいた黒に風でサイレス>DD1名で黒雑魚半分まで削って泉誘発
4)ボスのエフェクト消えたタイミングでWSぶっこんで削る(たしか魔法詠唱時)
  ※ボスを削りきる前に黒のHPが全快するようなら再度削り実施
    (基本的に黒へのケアル詠唱時が削り時)
5)ボスが再度祝福使用 >湧いた赤に風でサイレス
  ※むず以上だと、ボスがサイレナを使用する模様。サイレス管理注意。
6)赤>暗の順番で処理
  ※削れるのはボスのエフェクトが消えたタイミングのみ(同じ技を使ってるため)
7)赤暗倒せたらボス処理>黒処理で勝利!


[戦闘時の注意点など]
1)盾の注意点
 →追加わきの雑魚はヘイトまっさらだと思われるので、タゲ取り注意
 →雑魚のタゲ維持ができない盾だと高難易度(むず以上)は無理なので【がんばって!】

2)支援/回復の注意点
   →詩人はフィナーレで強化消しは割としんどいけどやること。
   →風は黒赤へのサイレス維持に注力。漏れたら負け。
   →白は異常回復で忙しいけど【がんばって!】
     (黒サイレス中のボス通常追加猛毒、ボスのガランフによる暗闇、スカルバッシュの麻痺等)

4)DDの注意点
 →黒削りすぎで倒すと泥沼化必至なので注意
   (WSだと死ぬ、通常攻撃で削ること)
 →削るタイミングが限られているので注意
   削るタイミングで削れないと時間がかかります

----------------------------------------------------------


ふつう連戦は割りと楽そう。
むず以上になると途端に難易度が上がるので、
私のPSやらを考えると野良主催でのむず以上連戦は、
戦法が確立しないと厳しそうでした。

HM/GLを大量に稼ごうと思うと、
先月よりは稼ぐの大変そうですが。
まぁぼちぼち主催して稼げる範囲で稼いでいこうかなーと思います。
ということで、書くことも尽きたので今回は以上!




スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR