FC2ブログ

ジョブポ稼ぎ 戦 ソロ ドーの門


RME作成後恒例の装備お試しタイムでーすヽ(´ー`)ノ
※内容はいつも通りでs





さて、そんなわけで。
装備調整の確認も兼ねて、RME作成後の恒例となりつつある
ドー門ジョブポ稼ぎをやって来ました(´∀`)
いやまぁ、RME作ってようがどうだろうが、本気でジョブポ稼ごうと思ったら、
だいたいドー門に引篭もってるんですけどm
それはさておき(´・ω・`)

とりあえずやり方はある程度かたまったかなーという感じにはなったので。
備忘録として内容を残しておこうと思います。以下詳細。




-------------------------------------------------------------------------
[ジョブ] 戦/侍 (G320程度)
[フェイス] アシェラorコルモルorキングオブハーツ, クルタダ, ヨアヒムorウルミア、
       シャントット2, ヨラン
     ※アシェラは範囲巻き込みありで鬱陶しく、コルモルはMP枯渇の呼びなおしがあります。
       またキングは溶解/核熱/光をうっかり出すとガ詠唱で巻き込みが発生します。
       戦闘場所の状況等を考慮して使い分けを。
     ※クルタダ/シャントット2/キングは連携割り込みしてくる場合があります。
       無心で連携を仕切りなおすつもりでやりましょう。気にするだけ無駄でs


[場所] ドーの門
[敵] Apex Crab/Jagil/Bats
   ※お試し時はCrabをしばいてましたが、光連携を作って削るので敵はどれでもよさげです。

[戦闘の流れ]
 1)フェイス呼び出し > 敵を釣る
   ※釣りは挑発でたぶんリキャが回ります。足りない場合はダートとかで。
   ※バーサクを使うかどうかは好みで。被ダメがでかいとフェイスのMP消費が激しいです。
    定点狩りなのでリタリは常時でokだと思います。

 2)連携しまくって倒す!( ̄ー ̄)
  ※使用する連携はだいたい下のやつのみ。
    a) フルブレイク > アップヒーバル > ウッコ > ウッコ (核熱>光>光)
    →フルブレイクは敵の防御/回避up対策になるので便利です。
      フルブレイクを入れた後に割り込みがあった場合はアップから始動。
      フルブレイクの属性は湾曲なので、スチサイでもok

 3)後衛フェイスのMPが不安になってきた場合は呼びなおし
   ウルミアを呼んでいる場合はフェイスのMP状況次第でバラバラモードになります。
   こちらも適宜呼びなおしを。

---------------------------------------------------------------------------




装備をちょこちょこと調整しながら3hくらいしばき倒してましたが。
とりあえずはキャパポ30チェーンくらいまではなんとか繋がったので、
火力としては十分に満足できるレベルに調整ができたんじゃないかなーと思っています。

また、今回はウコンバサラの試用としてドー門に行きましたが、
ほかの両手斧でも同じことができるとおもわれます。
倍撃の有無は大きいので、火力差の分だけ削り速度は違う可能性もありますが、
基本的にソロだと1000即打ちでAM3とかつけたりしないので、
そこまで大きな差はないんじゃないかなぁとか思ったり思わなかったり。
実際のところがどうなのかはわかりませんけれどネ(ノ∀`)

ひとまずは、ぼちぼち稼げるやり方はわかってきたかなーというところなので。
キャンペーン中とかにやるかどうかはさておき、
ソロでのんびりジョブポを稼いでいこうと思います(´ー`)
というところで、書くことも尽きたので今回は以上!



スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR