FC2ブログ

月末のFF11(2018年10月)


毎月恒例のやーつ(´・ω・`)
内容は相変わらずでs




なんだかんだで、今年もあと二ヶ月で終了というところまで来ている昨今ですが。
私は相変わらずぼちぼちとFF11をやってましt

今月は特においしいキャンペーンがあるわけでもなく。
アンバスの内容も野良じゃあしんどい、というところで。
ひたすらソロだけやってた感じでしたね(´ー`) それ以上でもそれ以下でもねーでs
振り返る必要すらないレベルで、ウナギ漁と詰みソロしかしてませんでした(ノ∀`)
我がコトながら、よく飽きずに続けてるなとは思いますw


今月は振り返る内容があまりにもないので、来月の話を少し。
現時点では、来月の情報はVU予定のみ出ている状況となっています。
気になる内容は、公式ページに載っている情報そのままですね。
獣使いのジョブポ項目差し替えと、アンバス報酬への武器追加です。

一応獣使いもマスターにしているので、項目の内容差し替えについては、
単純な強化だといいなーという願望しかありませんけれど(´Д`;)ヾ
大丈夫なのかなぁという不安も残るのが、アンバス報酬での武器追加でしょうか。
防具と同様にメタルやファイバーで強化する+1~2品となるのか、
あるいはマント形式でのオグメ付き武器となるのか。
おそらくどちらかだろうとは思いますし、前者の可能性が高いだろうとは踏んでいますが、
問題はその性能ですよね、やっぱり(´・ω・`)

現状でもアンバス防具+2の性能は素晴らしく高いので、
ほとんどの防具が過去のものになっていたりする気がします。
そこに加えて武器もとなると、RME+を越えることは恐らくないとは思うのですが、
その性能がギアスで出るジョブ武器以上とかになってしまうと、
コンテンツがダイバ/アンバスに集約されすぎてしまって、
人離れが加速しそうだなーという不安が頭を過ぎってしまいます。

まぁぶっちゃけ現状も大差ないんですけどww
更に人が減るとなると、野良専に近い人間としては、
遊び幅が更に減るので悲しくなりますナ、というお話でしt



とりあえず、まだしばらくは遊びたい内容が残っているので来月分は課金済。
今まで通りに、のんびりとやりたい範囲で遊んでいこうと思います。
ただ、来月こそはアンバスが楽な内容だといいなと切に願ってもいますg
どうなるかは開発のみぞ知る(ノ∀`)
というところで、今回は書くことも尽きたので以上!


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR