FC2ブログ

2018年10月 アンバスケード 1章 ヴェルク むず に勝ってきた


今月もやってきましたこの時間(´・ω・`)
今回は割とめんどくせえようでs



はい、ということで。
毎月恒例VU後のアンバス周回のお時間がやってまいりました(ノ∀`)

今月の一章はヴェルクさん。
2017年2月頃からの再登場になるので、およそ一年半? くらい振りになるんでしょうか。
その頃は私も復帰してはいましたが、
まだまだ一章をやる装備は整っていなかったため、二章を周回しておりました。

そんなわけで、私個人としては初となるアンバス一章の内容となるわけですが、
思った以上にめんどくせえですなこれ(;´ρ`)
いつも通りに主催をして、なんとか集まっていただいた方と一緒にむずに挑戦してみましたが、
事故要素てんこもりでやべえでs
とりあえずは表題通りに勝てましたが、時間がかかるので、
今月もあんまり周回はせずに焼印消費だけに留まりそうです。別にかめへんのですがn

ひとまずは、勝てた記念兼備忘録として。
わかったことやらを残しておこうと思います。以下詳細。




------------------------------------------------------------------------------
[編成] 盾DD2風白詩

[特徴]
・敵はヴェルクボス1+雑魚1~3体
 →ふつう:ナ、暗
   むずかしい:黒(青固体) > ナ、暗

・雑魚の使ってくる技が鬱陶しい
 →静寂、バインド、アムネジア、呪い、悪疫、麻痺がばらまかれます(距離回避ほぼ不可な範囲)
   白は近づいてエスナで回復が楽
   前衛後衛問わずパナケイア/万能薬は必携
   ⇒侍忍モあたりはモクシャ+魔回避盛りができるので適正は高そう?

・ボスの攻撃がえげつない
 →範囲ダメがえっぐいくらいきついので対策必須
   ⇒ウィルト、ミンネ、バイオ2あたりは入れておかないとつらいです
   ⇒スケが効くかどうかは未確認
   ⇒前衛後衛問わずカット装備必須だと思われます。特に白。
    落ちても回復できるならいいですが死んだらおしまいなので注意。

・ボスのギミックがめんどくせえ(´д`)
 →一度の攻撃で3万以上のダメが出ると回復+LvUpします。
   前衛は連携の発生しないWSを使うようにしましょう。事前打ち合わせ大事。
 →ソベランイーディクト使用で雑魚のヘイトリセットあり
   盾はヘイト注意

[戦術]
1)強化終了したら盾突撃+戦闘位置誘導
  ※戦闘位置は初期位置後ろの角がよさげ (ノックバックがあるため)
    黒は最初に魔法一発撃つと意外とすんなり移動してくれるようでs
  ※強化内容は以下の通り
   a)白:プロシェル、バファイラ、バアムネジラ、アディスト(orデック)
   b)風:ウィルト、フレイル、エントラでバリア
   c)詩:マチ マチ メヌ ミンネorスケorメヌ

2)黒 > ナ,暗(順不同) > ボスの順番で倒す
  ※ナ暗は名前と見た目が一緒で見分けがつかないので、 インビン使われたら別のほうを殴る感じで。
  ※ボスの範囲は超いたいので対策は必須。特に白はカット装備必須だと思います。
   死んだら回復役いませんしね(´・ω・`)

------------------------------------------------------------------------------



事故が起こったりしてわちゃわちゃしつつの戦闘ではありましたが。
回復役が死んだとしても、与TPを0にすればボスも技を使ってこないため、
建て直しは割と楽な部類だと思われます。

つめれば多少早くなる可能性はありますが、1戦10~15分と長めになってましたので、
周回はかなりきついのかなーと思ったりはしました。
ボスかってえ(´д`)

そんなわけで、今月も野良だといまいち稼げないのかなーというところですが。
確保できる範囲での焼印を使用して、稼げる範囲で、無理なくやっていこうと思います。
書くことも尽きたので今回は以上!





スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dorapons

Author:dorapons
基本的に遊びに時間を使ってしまう駄目人間(´・ω・`)
面と向かって言われると凹むんですけどm

現在進行形でやってることをメインに、てけとーに記事を書いています。
2017/7/24現在はFF11がメインかも。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR